齊藤夢愛ちゃん@バースデーイベント

としまえんで昼食を取ってから恵比寿へ移動。劇団ひまわりのシアター代官山という建物を目指すも照り付ける太陽と坂と無駄に重い機材(苦笑)とで会場到着するもグッタリ(苦笑)。会場ではサイン入り写真集と夢愛袋(イベント限定グッズ&握手会参加券)が売られていました。夢愛袋は先着80人限定なのですが・・・ということは・・・(;・∀・)

予想的中、思った以上に参加者が少なかったです(^_^; 参加者は40人ちょっとか。イベント自体はさすがに夢愛ちゃん一人で進行させるのは危険と思ったのか、MCとして同所属?のミルキーカップという2人組みが登場。この子達はパフォーマンス部らしく日曜のアキバホコ天に顔出すようですw

イベント慣れしていない事務所のイベント、という感じで参加者も不安みたいな空気もありつつの進行。まぁ格安(2.2k)イベントなのでそこは大目に見てよいかなと。大きい流れとしては

1.ケーキ
2.バレー
3.パラパラ
4.握手会

1.ケーキ
誕生ケーキが登場して、夢愛ちゃんが一口、MCの二人も一口づつ。だけでは終わらず抽選で5名が夢愛ちゃんにケーキを食べさせて貰えるプレイ券獲得とか(苦笑)。しかも使ったフォークにはサインが入っていてそのままお持ち帰り可能。事務所側も考えたなぁという感じでしたが、食べさせた後のクリーム付きのフォークをビニール袋に入れて口を閉じる作業が・・・ねぇ・・・(苦笑)。夢愛ちゃん「なんで笑うんですか?」って、せめてクリーム拭き取ろうよ(笑)。ちなみに途中の当選者に間違って夢愛ちゃんとMCの使用済みフォークで食べさせてしまうというハプニングも(苦笑)。最後に口付けたのが夢愛ちゃんじゃないからまぁいいか・・・。

2.バレー
ジャンケンでの勝者3~4人で行うバレー対決。とは言っても空気が入ったビニール製のビーチバレーみたいなのを落とした人から脱落という・・・まぁバレーなんでしょうか(^_^; 勝者はサイン入り私物。

3.パラパラ
ピカチュウの着ぐるみ(というかパジャマ?)で登場。今日一番個人的にかわいいと思った衣装(笑)。なぜか似合ってるし、そのままパラパラを2曲。TORA TORA TORAとNIGHT OF FIRE。ハイっ夢愛ちゃんやっぱり踊り慣れてます(苦笑)。この部分はDVD化きぼうw

途中の衣装替えの時間は劇団員によるダンスなどの発表も。一人えらく飛びぬけてオーラ放ってるダンスの上手い子居たけど、あれが大後寿々花ちゃん?(自信なし)。劇団ひまわりページのTOP画像で似てるかなぁ?と。

トークでポイントだったのは、「歩行者天国ってなんですか?」。仙台に住んでいると知らないんだねぇ・・・仙台にはなかったっけかなぁ?アーケードがあるからなかったかもなぁ。MCから説明を受けて「じゃあ自動車地獄ですね」ってw 天然イイヨー(笑)。今嵌ってるものは”ヨウカン”だそうです。「どこの?」という質問に「ひゃっきんの」(笑)

握手会(夢愛袋購入者限定)の前に最後の挨拶。感極まって言葉が詰まり泣いてしまいました(;・∀・) いろいろ不安だったようですしね。

4.握手会
客持参カメラにてスタッフが1枚撮影・・・えーっと機械オンチそうな女性スタッフが不安な構えでシャッター位置とか確認しながら撮ってるのですが・・・。結局

参加者がシャッター押すだけの状態にカメラをセッティングしておく
 ↓
自分の番になったらレンズの焦点距離を撮影位置に立って合せる
 ↓
スタッフにカメラを渡し「ココを押す」と説明
 ↓
スタッフがぽちっ
 ↓
背面液晶で画像確認。納得逝かない場合は再度スタッフがぽちっ

面倒すぎるので一旦セッティングした一眼閉まってチェキにしました(苦笑)。たった一枚撮るためだけに素人スタッフに預けられない。ぶっちゃけツーショットは要らないのでw 「おひさしぶりです」と夢愛ちゃん持ち前の記憶力にて握手スタート。仙台に3年間住んでいたことを話すと、住んでいたとこ(八木山)は心霊スポットだと脅される(;つД`) まぁ後は色々(謎)。流しが全くない(スタッフはたぶん次の人のカメラ操作で頭がイッパイw)のでマターリ会話できる点は良かったかな。最後に間違って「DVDイベント行きますので~」とか口走ってしまったのですがロビーに出てから「あっ、その日アップヒル通すんだった・・・」と思い出しました(苦笑)

トータル的には良質レアイベントだったと思います(浜千咲クリスマスイベントは越えられない壁ですが)。事前の告知不十分で参加者が思ったより集まらなかったことが課題でしょうか。一切イベントの流れが告知されてませんでしたからね。夢愛袋購入者はカメラ持って来いで、あんな状態の一枚。せめて1分ぐらいピカチュウ撮りたかった・・・。

次回DVDイベントは参加できませんが、8月にコラボレーションBOXが出るらしいのでそのタイミングでまた何かあったら参加します。(時期的にスケジュールが埋まってそうですが・・・)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress