時間差レポ(2006/06/25湘南最高)

最近くどくなりがちなので簡潔に・・・

7年ぶり2度目の横浜ベイホール(もうくどいw)に早く着きすぎて近くのHOME’S(ホームセンター)のフードコートで昼食。前回来た時は食べるとこなんてなかったし、石川町から迷いつつ40分ぐらいかけて到着したのに、今はみなとみらい線の元町中華街駅から徒歩10分ちょっとで着きました。迷うことを想定して早く家を出すぎた・・・。

チケットの整理番号は全く関係なく並んだ順の入場。無駄な機材が手元にあるので最後に入場(笑)<間違っても前のほうに行けない チケットもぎり場でドリンク代500円を差し出すと「ドリンク代はチケットに含まれてます」と・・・なるほど、そういうライブすら久々でした(苦笑)。(3,000円でドリンク代込みなんて信じられないw) そして横を見ると大櫛エリカちゃんがw

軽めに挨拶してたぐっちゃんが出演することを確認。”夕方ぐらいに出演”という相変わらずのアバウトな回答(苦笑)。いや、肉眼で見れるだけでも感動ものなので出演時間はどうでもいいのです。

[念の為キーワード]
たぐっちゃん→田口理恵

特に最初のほうはMCの出番はなくBANDの演奏が続きます。MCの岸田健作君がATOMIC★7というBANDのボーカルで歌ってました。17:30頃MCの岸田健作君と大櫛先生がステージ上に。岸田君のほうはここぞとばかりに「いいとも」ネタ使ってました(苦笑)<タモさんにはあまり使うなと言われているらしいケドw

そしてここでTAO紹介&たぐっちゃん登場。あのステージ上に二人並んでるんですよ・・・もうね・・・(;つД`) 終始鳥肌立ちっぱなしで見てました。二人の口から「Say a Little Prayer」の名前が何度か出てきましたが、さすがに元神奈川の朝の顔(sakusaku1年間メイン)、知ってる人も結構居るようでした。

TAOライブ、持ち歌全5曲披露。経験上よくある事で、CDだけ聴いてる時はリピート率が上がらないのですが、ライブみた後から異様にリピート率が上がるタイプ(笑)。TAOもそれで、ライブのイメージを思い出しながら聴くと全然違うんです。しかし正直言うと”湘南最高!!”な客の雰囲気にはBANDのスタイルが合ってませんでした(^-^; 都内のライブハウスが似合います。

トークと歌ってる時とのギャップは昔のまんま(笑)。というか昔は華ちゃんという頼もしいトーク担当の子が居ましたから・・・。

「ここで喋れと言われてるんですけど、喋ることないんですよね~(苦笑)」
「ライブは1年ぶりで、今後の予定も今のところなくて・・・(苦笑)」
「1年ぐらい前にCD出したんですけど・・・どこかに売ってると思うんで、良かったら買ってください(笑)」
「え?・・・会場でも売ってる?・・・らしいので買ってください(笑)」
「胃が痛いんで次の曲行きますね(苦笑)」

だいたいこんな感じだった記憶。実家が茨城で海が近いということでなんとかこのイベントに合せたトークを途中頑張っては居ました。エリカちゃんに海誘われてて、ボディボード一式持っているらしいのですが泳げないのでなかなか海には行けないそうな。「泳げないと・・・怖いですよね?」ってこの”湘南最高”イベントで客に聞くとはさすがです(苦笑)

終了後、VIP席裏にてエリカちゃん&たぐっちゃんと話す機会があって手売り版「小さな星」と「AIS写真集」にサインを貰ったわけですが、「AIS写真集」を出すと「嫌ぁ~(泣)」となるのも今ではある意味楽しみの一つになりつつあります(笑)。たぐっちゃんは昔と変わらぬ美貌とボケボケキャラで安心。横浜ベイホールでセイア時代にもライブをやったことを伝えると二人とも忘れていたようで・・・(苦笑)

A:エリカちゃんがたぐっちゃんの出演交渉したんだよね?
E:そう、ファンのみんなも会いたいかなと思って!

大櫛先生!あなたは神です(;つД`) エリカちゃんもたぐっちゃんと会うのは半年振りぐらいとの事でした。

ライブは16時開始で22時前に終了。一応最後までエリカちゃんのMCっぷりを見守って、終演後ロビーで”黒かったよ”と褒めといて(笑)会場を出ました。某kさんと「最後たぐっちゃんにもう1回会いたかったね」とか言ってたら・・・今年の自分はツイてるというか目が良すぎるというか、外でたぐっちゃん(白)を発見!エリカちゃん(黒)だったら気づかなかったかも(苦笑)。あーやばっ、たぐっちゃんメガネっこスタイルだわ・・・w

軽く挨拶して最後にたぐっちゃんが「ではまたの機会に」とか全く予定もないのに言うので、「またの機会は絶対作ってくださいね(笑)」と念押しときました。今回は「今のサイン?昔のサイン?」で「昔のサイン」を貰ったのですが次回はTAOのアルバム持参して「TAOのサイン」貰いに行きます。

またの機会・・・信じて待つことにします。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress