オレブログ コシダカシアター関連記事更新

今日の読み物。

オレとその状況:2・15 コシダカシアター圏突入 その2


オレさんの虎姫一座レポが得意の本編以外の記述(オレブログの醍醐味)で長編になってますw エノケン、笠置~の鈴木さんレポを表とするなら、オレさんのシャボン玉レポは完全に裏だなと。その辺のコシダカシアター行きを迷っている方々はこの2セット読んどけばとりあえずOKじゃないかと、そう思いました。まぁオレさんのレポは表で宣伝するには色々アレなので、こうして隠し気味に書きますけれどもw

こういうレポ、何度も見てる人にはもう書けないですよ。写真ダーッ貼って、ちょっと気づいた点上げて終わりでしょ(って自分だけかw)。受付がホテルのウエルカムカウンターみたいだとか、劇場スタッフがバリスタだかバーテンぽいとか、そういうのもう見慣れた景色の自分らには書けんのですよ。だからそういう意味でもストリップやらメイドカフェやら地下やら色んな現場を(しかも月曜日限定で)渡り歩いてきたツワモノの初レポには価値があるんジャマイカと。

あと、オレさんが虎姫行くかもとなったときに最初はエノケンのほうだったんですよ。個人的にも最初見るならエノケンからかなーというのはあったし、たまたま周りにはシャボン玉から観た人が居なかったので、なんとなく当然エノケンだなと。そしたら当日一緒に観劇することになったキマロキさんが朝早いのは辛いとかで(笑)、結局シャボン玉になったわけ。んで、↑のレポ観て、あーっこの二人がシャボン玉から入って良かったなと(笑) まさかTPD(東京パフォーマンスドール)に繋がるなんて思っても居なかったわけw


「レモンのキッス」の「三瓶です的なフリ」ってとこで盛大に吹いたんですがw 確かにそうだわーwww 全体通して振り付けはオリジナルだと思うんで、これも虎姫一座オリジナルの、しかもPerfume振り付け師MIKIKO先生の指導だと思います(実はこの説明も最近面倒になってきてますw) なのでフリコピしてるってことは確実に常連の客でしょう。普通は歳取るごとにフリコピとかしなくなるじゃないですか。それがコシダカシアターでは逆転しちゃうというか、たぶんあの年齢層にとってはこういう現場に辿り着けた嬉しさの表れなんじゃないかなと。ピンチケ返り咲きみたいな(ちょっと違う)。他に、一緒に歌う、涙を流す、カップル(夫婦)でイチャイチャ、平日19時公演ではアルコール摂取しすぎてハメはずす、アルコール摂取しすぎて爆睡、仕事の名刺交換、上司に気を使う部下 な客なども観ることができますw

あとオレさんはボーイことつんく♂さんと仲が良い(笑)ということで補足的に書いておくと、コシダカシアターでは「つんつべ」の収録が行われたり、ポッシボーのワンマンやったりしてるんすよ。休演日に有効活用されるようになれば色んな可能性が出てきそうなステージでもあります。そんでもって3/4には劇場スタッフ(実はパフォーマンス集団Zingのメンバーだったり、歌手だったり、演歌歌手だったりする)のライブイベントもあったりするので、興味のある方は是非。

いやー、これは「エノケン、笠置」のほうも是非見て欲しい気もするんだけど、なにせ月曜日しか基本的に動けないオレさんだから、もしかしたらコレが最初で最後のコシダカシアターになるかもしれないw 色んな意味で勿体無い。ウレぴあじゃないけど、オレブログの反響次第では定休日を火・金にしようかとかなるやもしれないしw でもそうなったらオレさん得意の「虎姫一座はオレが育てた」言い出しそうだしなw でも万が一そうなったらハゲでくまだまさし似の客をミルクホールコントでイジッテあげて欲しい、ひと時ミルクボーイにさせてあげて欲しいw

オレさんに対する「ハゲ」は愛のある褒め言葉。オレさんに会うまでは「ハゲ」という表現にそういう意味を持たせる事は不可能だと思ってたけど、間違ってたと気づきました。自分ももしハゲたらオレさんみたいになればいいんや!と明るい光が見えてきました。いろんな意味で明るい光。

なんでオレさんについて語ってるんだろw これなんかの記事の隠し部分に当てたかったけど、土日虎姫で動いてないのでこのままアップしますw


(追記)
出社前にオレブログあげとく(もう個別記事にはしないw)

オレとその状況:2・15 コシダカシアター圏突入 その3

驚愕の事実
「2ヶ月に1回くらいのペースで水曜休みがあると思われますw」

えーっ!w そうなの?ここ数年知らなかったw そしてなんかガッカリしましたwww

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress