グッドウィル杯予選2日目

とりあえず
南葛YJシューターズ決勝トーナメント進出おめでとう!

久々凄いもの観てきましたよ・・・。
15時に入場すると南葛とdreamの公開練習が始まっていました。おっ、仕事で試合に出れないかもしれないKONANが居る(笑)。しかしこの練習後KONANは仕事へ、初戦のファンタジスタ戦には出場できず。初戦のファンタジスタ戦は一進一退という感じで、大きな決定的チャンスはどちらも無かったような・・・。大櫛先生は選手交代の失敗で笛が鳴っているにも関わらずの完全無視でイエローカード一枚(σ・∀・)σゲッツ!!(苦笑)。完全に何の笛だったのか本人気づいてませんでした・・・(苦笑)。キックインのボール処理をミスって南葛がOGしてしまい結局それが響いて初戦敗退・・・。

この時点で実はミスマガがファンタジスタに敗れているため、ファンタジスタが2勝でリーグ1位通過。最終戦の南葛vsミスマガの勝者が決勝トーナメント出場できるという漫画かドラマを見ているかのような熱い展開に(^-^;


最終戦。KONAN到着。これがプラスになるのかマイナスになるのかは神のみぞ知るところでしたが・・・、やべぇ今日のKONANはキレすぎてる(;・∀・) こんなに上手かったっけ?と思うほどボールの扱いが上手くなっていて、ゴールへ向かう貪欲さは今も変わらず。まみちんも全然動きが違ってて、いつの間にか何かやってくれそうなPivoになってました。これは何か起きると思った前半、KONANが相手を引きつけてあっちんへパス→あっちんのミドルシュート→ゴール!!!

勝った方が決勝トーナメント進出という状況で先制・・・したのですが集中力に穴が開いたのか、ミスマガ溝口麻衣にゴール前で押し込まれ同点。そのまま前半終了。やはり追いつかれてしまったほうが精神的に辛いですね(苦笑)。会場が蒸し暑いのも手伝って息が詰まりそうでした(苦笑)

後半、何度かチャンスがあったもののゴールには結びつかず。後半残り少ないところで、渓ちゃん+Pivo3人体制で猛攻をかけたところ・・・残り1分切っていたところでさゆきちゃんのスルーから大櫛先生GOALキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!最後守りきって2-1で南葛勝利!決勝トーナメント進出決定!

ハイ、本当の事書きます、コソーリ泣きました(笑)。やっぱ思い入れのある子が重要なところでゴールを決めるってもうヤバイですね・・・無理無理。練習になかなか参加できなかったエリカちゃんですが天性の感と元々の身体能力の高さと、そしてフットサルが上手くなりたいと思う気持ちが結果に繋がったんじゃないかなぁ。普段から練習になかなか出れないことを相当悔しがってましたから。

エリカちゃんの場合は正直活躍していた時期が他の子より古いので(苦笑)、誰だ?的に思っている人も多かったと思うのですが、これで日の目を見て微妙にセイアブームが復活すると思うと泣けてきます(笑)。とにかく今回のゴールシーンはキックインガロッタスや恋するフットサルで放送されると思うので泣きたい時にリピート再生するシーンとして永久保存する方向で・・・w

そうそう、大会オープニングのチーム入場時、各チームがサインボールを2個ずつ客席に投げ入れてまして、南葛は渓ちゃんが西スタンドへ1つ、あっちんが東スタンドに1つ投げ入れたのですが・・・やっぱ今年の自分はつきまくってます(笑)、南葛サポ席の西ではなく自分で買った東スタンドで開会式を見ていたのですが、なんと気が付いたら自分のとこにサインボール転がってきましたwww(後方で弾かれたのが自分の所へ)

erica20060707.jpg

ちなみに西スタンドに投げ入れられたもう一つの南葛サインボールはこれまた南葛(#14)サポのOG氏が(σ´∀`)σゲッツ!!ちゃんと二つとも正当サポの手元に行ってよかったよかった(笑)。これには本日出場メンバーである12人(アヤにャンのみ欠場)のサイン入りで、渡部智絵ちゃんの初公式サインも入っている貴重なものです。防湿庫保管決定。よくよく見て気づいたのですが、サインと一緒に背番号入れてあるのですが、約一名背番号入っていない子が居ます・・・井上さんあなた8番背負ってる意識ゼロですね!?(苦笑)

13日の決勝トーナメントは絶対休めないので・・・いい結果を聴きに仕事終わりに会場には駆けつける予定です。なんだかんだで強豪と呼ばれるカレッツァ、TEAM dream、ミスマガが予選敗退という面白い展開なので、もしかしたらもしかするかも知れません。

さて、体中は疲れている状態なのですが、未だ余韻に浸っている状態で今日は寝付けるかどうか・・・(苦笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress