グッドウィル杯決勝トーナメント

定時(17:30)ダッシュで駒沢へ。諦めていた南葛の初戦に間に合いそうな雰囲気だったので駒沢大学駅からタクりました(苦笑)。それでも土砂降りの雨でズブ濡れになりましたがorz 前半終了間際に間に合って、勝利の瞬間も見ることができました。

準決勝の蹴竹戦は負けはしましたが、そんなに悔しくなかったですね。取られた2点がああいう形でしたし・・・あと、エリカちゃんがもうちょい強く蹴れてれば追加点なシーンがあって残念(笑)。3位という成績は過去最高ということでよくぞ低迷時期を乗り越えてくれたという感じです。

さて、J.bの影山のぞみちゃんが怪我したとは聞いていたのですが、準決勝では松葉杖、決勝では車椅子という痛々しい姿で登場。試合を見守るその後姿を自分は見守っていました(^-^; 結局検査の結果『内側側副靭帯部分断裂』だったようですが、

・全てブチッと切れていなくてラッキー
・越えられない壁はない~~~っ!!
・プレーヤーとしては倒れるべきだったなぁ(でも、タレントフットサルの1選手・1タレントとしては、倒れなかった事を後悔していません)
・5mルールが、プレーヤーにとって身体を守るのに必要なルールだという事を身を持って理解する事ができました


彼女のポジティブすぎるブログ記事に感動。絶対辛いはずなのですが、怪我したことをプラスに持って行こうというか、逆に楽しもうとすら感じられますね。ちなみに自分も中学の入学式3日前にスキーで膝の皿を割り、ももから足首までのんちゃんと同じようにギブスを付けられました(苦笑)。1ヶ月ほど片道30分以上学校を松葉杖で行き来してたので、松葉杖の扱いはプロ並になりましたが(苦笑)。ギブス生活は数日してくると痒みに耐える生活になるので大変です(;・∀・) コメントにも書かれていますが隙間から掻き毟る為のモノサシ必須(笑)。ギブスが取れたあとの筋力が衰えた足(2周りぐらい細くなる)を元に戻す時間も必要なので、ゆっくり焦らず治して欲しいものですね。ギブスを切る時の電ノコが足まで切ってしまうのではないかと・・・ギブス外す時が一番怖かったです(苦笑)

さて、話を戻してグッドウィル杯、延長戦・PK戦が多くて閉会式終わったのが22時過ぎとか(苦笑)。出場チームも増えつつある今後どうなるのでしょうか?(^-^; とりあえず次回お台場冒険王の8/29(南葛出場日)をどうにかするので今は頭がイッパイですけど・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress