虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」第339回公演(コシダカシアター)

asks2012-26.

写真はエイプリルフールとは一切関係ありません。

2012/4/1 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS

嘘か本当かというと劇場でのナオちゃんの表情は嘘寄りですけれどもw とりあえずナオちゃんの眼圧は一度測ってみたいと思う所存であります。さて今日は昨日のリベンジということで、そう言えば直接あゆみさんに誕生日おめでとうも言えてないし、今日は意地でも見てやろうと。受付に着くと昨日のシャボン玉とはうってかわってマーキングされている席が少ない・・・。しかもちょうど前に並んでいたお客さんが予約で割り当てられていた席じゃない席を希望したらしく、花道先端一個ズレのテーブルが空いてるというじゃないですか!もう座ることはないだろうとVIP席に座ることにしましたw レンズ長いのしか持ってきてなかったのでほとんどアップ目の写真ばかりになりました・・・w

自分をあの席に座らせるとこういうことになりますw

2012/4/1 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS

通算500回公演までもう少しというところにも関わらずリーダーが昨日リハで足を怪我したようでテーピングぐるぐるしてまして、いやーこれは昨日「千駄ヶ谷」言ってる場合じゃなかったんじゃないかと(^-^; テーピング巻いたメンバーを見る度に、休演日ですら出張公演やら他のコンサートやらに駆り出される状況だけはもう少し考えて欲しいなと思うのでした。

さてパンフ購入時、あゆみさんにおめでとうを無事言えまして、まぁよくよく考えると2009年のカウントダウンライブで初めて見た時はこんなことになってしまうなんて思っても見なかったなーなんて思ったわけです。思えば2010年入ってから織り姫の間でお茶してたらトラトラトラッドのメンバーと大里会長がバーの方でなんか話している光景を見てるんですよ。「あー、きっと会長に気に入られたんだな」とその光景を横目で見ていたわけですが、今考えるともう既にあの時会長の頭の中には虎姫一座の構想があって、今後の進路を決める重要なミーティングだったのかもしれなかったのかなと。

17時間TVで企画的に「大虎姫」というユニットが出来て、その後新しく出来る劇場で公演しながらもミュージアムで機を織るみたいな話が出てきて同じ時期チーム織り姫からメンバーが数人脱退。いつの時点かはわかりませんが、覚悟を決める日というのはあっただろうし、その覚悟ができなかったメンバーが抜けてしまったのかなぁ。今あの9人は一心同体で振り返る暇もなく期限の無いロングラン公演という未知の領域に飛び込んでいるわけですが、これまでの流れを見てきている自分としては、今日の公演でしゅくちゃん言った「今のところ1人も欠けてません」という一言が特に胸に響きました。

このメンバーならやれるかもしれんね。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress