85/500

親に見つかると説明が面倒なモノ・・・。


隠し撮りw

2012/4/4 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM


簡単に500公演と言ってますが、色々あったことかと思います。2割にも満たない自分が見た公演から、記憶に残っているシーンをピックアップしながら振り返ってみたいと思います。

まず思い出すのは衣装のハプニングで、あゆみさんのあの事件を筆頭にw 他にもチャック開いてたことは多々あったようですがちゃんと捕獲できているのはあの一枚だけです。残念ながら。。。他にパンツ履き忘れ事件とか、なおちゃんのモガ衣装のボタンかけ忘れで前がパカパカ開いていたこともありました・・・w トライアルのときだったか下駄タップしながらあびちゃんが帯押さえてたこともあったなー。ある愛の詩であびちゃんの着てるパジャマにコーヒーかなにかこぼしたような大きな染みを見つけた日も(笑)

小ネタですが、ジャングルブギでリーダーがむいたバナナ。ヘタの部分が千切れたのか、それをリーダーがそっと胸元にしまうシーンを見たことがあります。その後ヘタはどうなったのか!そしてそこに谷間はあったのか!!!?すいません取り乱しましたw 他にジャングルブギだとなおちゃんがマイクのレシーバー落としてリーダーが1人間を繋いだ日があったり、アキラ君の叩いた太鼓が破れたり。歴史という意味だとジャングルブギかエノケンメドレーのミルクホールコントが一番色々変わったと思うんですが、そう言えば一番最初はが~まるちょばの影響をもろ受けたサイレントコメディーで、途中からいきなり普通に日本語話すようになって、今は意味のわからない言葉で原始時代的な設定なのかな?トラミさんが居たトライアル時代はまた別物だったんですけどw

エノケンメドレーのミルクホールコントも色々あって、横並びになって最後の1人(日替わり)がアドリブで色々やるという見る側も汗びっしょりな時代があったんですけれどもw 「ミルクはいかがですか?」のオチであびちゃんが「モ~~~!!」と胸を強調するようなポーズで壊れかけたシーンが一番記憶に残っておりますw

あと、「浅草来たなら」⇒「虎姫一座!!」というコール&レスポンスは不評だったのかすぐなくなりましたw 一時期お客さんの誕生日を祝う企画があったりもして、パフェに刺さった花火を「息で消して」と無茶振りされて結局いくら吹いても消えなかったこともありましたw

他にも怪我で足にテーピングというのも沢山見てきたし、怪我や体調不良で演目の一部で全員揃ってない時とかもありました。これも期限のないロングラン公演、そして500公演続けてきたことの大変さを感じさせるものです。他にも振り返ればまだまだあるんですが、自分がみたほんの一部の公演でこれだけあるなら、この何倍も何十倍も色々あったに違いないですよね。

全部経験してきてるメンバーが500回振り返って印象に残っている出来事などを話すインタビュー記事なんかが、虎姫団の会報に載ったら良いんじゃないかと提案しておきます。今だから話せる的なのも期待で。また思い出したら書き出したいと思います(出来たら昔の写真引っ張り出して)


さて話し変わって5/11の公演はカウントに入れるのかどうか。これは入れません。ロングラン公演というのはルーチンワークであって、何度繰り返したか何度重ねてきたのかだと思うんです。なので通常とは異なる場所・内容の公演はカウントしない予定です。青森公演も株主総会公演もカウントしてませんしね。

昨日アップした500回公演のエンディング。ちょろっと映ってるアキラ君の本気の2度見シーンがツボですw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress