虎姫一座「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」第163回公演(コシダカシアター)

asks2012-29.

超満席、小上がりにテーブル席追加とか初めて見ました。あの空席祭りからたった二日後の出来事とは思えない光景です。平日と土日のこの温度差。コンスタントな客入りというのは本当に難しいものですね。


2012/4/8 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM

今日朝方少しTwitterで話題になったのですが、明日開催予定だった「虎姫一座撮影会」中止の件。価格設定が安いだけに最小催行人数が20人と、実績もない平日イベントとしては条件が厳しすぎると思います。未知のイベントに休暇とって参加する人はそうそう居ないかと。撮影会と聞くと敷居の高いものだと感じる人が居るでしょうし、まぁとにかく情報が少なすぎるなと。

桜の季節・スカイツリーの見えるロケーション、中止のニュースがあったばかりですがせっかくなのでと終演後に12日の予約をしてきました。予約人数は散々なようでこのままだと中止確実だなとは思いますが、一人でも予約者増やさないと始まらないですからねぇ。正直休み確実に取れるかどうかは明日新しい勤務地行ってからの交渉次第なんですけど(^-^; 水上ホテル公演で2日間休むより、こういうレアな時期のイベント参加で休みを使ったほうがよいと判断しこっちに有給をまわすことにしました。中止になったら花見でもすることにしますw

今回の撮影会、突発的に発表となったイベントだけに思いつき感が強いなと感じます。なんの実績もないのですから、最初は投資する気持ちでとにかく開催して、今後に生かすために撮影会の様子のレポートや参加者の作品紹介などをオフィシャルで掲載すべきかと思います。撮影会ってなんぞ?という人が大半だと思うので、まずは興味を持たせるというのが必要かと。あと設定料金・催行人数の設定は首を傾げざるを得ません。6~7年前に撮影会行きまくってた自分的には、その内容なら虎姫メンバー撮影部分だけで最低10,000円は取るべきだと思うし、もう少し人数減らさないと20人でゾロゾロ撮影なんて正直満足な撮影は出来ないと思います。個人的にはレクチャーと昼食クーポンも要らないし、1万5千円払うので撮らせて下さいとか正直言いたいですw 幻のイベントにしてしまうのは勿体無い。自分が撮らないで誰が撮るの?ぐらいの強気で行きたいところデス!

でも正直、明日の休暇交渉の事を考えると胃が痛いw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress