Erica with Revolutions@OUTBREAK!

仕事を16時であがり四谷へ。しかしうっかりライブハウスの地図を出力せずに外に出てしまう・・・(苦笑)。しかーしこういうときこそW-ZERO3が役にた・・・あっ、朝急いでて忘れてきてました(苦笑)。急遽知り合いに場所を聞いて、なるほど四谷二丁目のローソン地下ね。この情報で見事ライブハウス前を通り過ぎました・・・もうローソンは無いし(^-^; なんか古い情報拾ってきたんでしょうねw

少し戻ると、とある喫茶店から見覚えのある方が電話をしながら出てきて、自分と目が会うと同時に会釈されました(;・∀・) もしかしたら番組スタッフかも?と思って見渡したら隣がライブハウス入り口でした(笑)。ちょっとしてエリカちゃん事務所の社長(兼マネージャー)さんが地下から上がってきて挨拶。で、続いてエリカちゃんがド派手なステージ衣装のまま外に出てきて最初に会釈された方に挨拶してました。偉い人っぽいですね・・・番組プロデューサーかな?(^-^;

という感じで、途中数名のエリカファンと合流して18時半開場。8/8に一日中番組収録に付き添っていたのもあって、番組スタッフの方の顔は大体わかってて、無意味な安心感が(笑)。エリカファンが自分含めて6人?あとエリカちゃんのご両親に番組スタッフが10人ちょっとという感じでライブスタート。

ステージはかなり小さいほうかと・・・そこに、ボーカル・ギター・ベース・ヴァイオリン・ドラム・コーラス×2(^-^; 軽いMCがあり、ちょっと緊張気味のエリカちゃんでしたが、いつもどおり自由奔放なトークでした(笑)

曲のほうはプログレ(プログレッシブロック)で、上手く説明できませんがとにかく転調が多く詩の内容と合せて壮大な曲。ライブで実際みないと良さが伝わらない気もします・・・。10分ほどの曲だったのですが、個人的にはあっという間でした。番組の企画とはいえ、豪華なバンドメンバーに囲まれ、自ら作詞した歌を歌っているこの状況はなんと言っていいのやら・・・こみ上げて来るものがありました。

曲終了後のMarkさんからのダメ出しでなんと再度撮り直しになった時は嬉しかったなぁ、もう生演奏で聴ける機会はその日限りということですし。2回目はかなり良いできだったので9/10放送予定らしいErica with Revolutions特集(未公開映像含め30分丸ごとらしいです)ではフルで放送されることを期待しておきます。あと曲に対して反響が大きければレコーディングという展開もあるかも?という事でした。

1曲の1度限りのライブということでしたが、トーク含めて40分近くあって内容共に充実したライブでした。ライブ終了後外に出ると土砂降りの雨・・・。鎌倉ではMarkさんのせいにしてたけど、やっぱあの子は嵐を呼ぶ子じゃないかなぁ???(昔からw)

では今後のMIT Revolutions放送予定内容まとめ
08/20 鎌倉材木座海岸ロケ1
08/27 鎌倉材木座海岸ロケ2
09/03 鎌倉材木座海岸ロケ3
09/10 Erica with Revolutions特集

全部自分が参加してるやつじゃないですか・・・w

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress