ピッピ東京公演千秋楽@極限修行中

ピッピもついに東京公演千秋楽。この公演の前に井上さんの撮影会に行こうと思っていたのですが、絶食4日目で重い機材を持っての移動は無理と判断し回避(^^; 1部も顔出さなかったのは・・・かなり久々かも(汗)。まぁ昨日病状は直接伝えてあるので理解してくれている・・・はずw

さて、東京千秋楽公演で気づいた所は、まずエリカちゃんのメイクが微妙に違っていて、目の横というか下らへんにホクロのような点が・・・w 劇中もそれをネタとした展開がアンニカ(田島ゆみかちゃん)との間で密かに行われて居ました(学校シーン)。もう学校シーンのエリカちゃんはアドリブ全開で見るたび違う発言・動きなわけですが・・・w クリング巡査(大沢健さん)が早実のハンカチネタ使ったのは時事ネタでGoodでした(笑)。長丁場の舞台だと、途中であった大きなニュースを小ネタにするケースがありますよねw

また理由はなんとなく推測は付いていたのですが、本日は途中で数シーンほどカットされて居ました。自分が気づいたところとしては、算数の授業で足し算の問題数が減っていた部分とアンニカが馬の下に潜って前足にちょっかいを出す部分。と、空腹にも慣れて意外と集中力も戻ってきたようです(笑)。水分取り過ぎなのか、5公演見てもまだ目から水が・・・(苦笑)

カットされていた部分に当てられていたのは、ラスト再度幕が上がってのカーテンコール。ピッピ(篠原ともえちゃん)が手製花吹雪を客席や舞台出演者に蒔いてましたが、途中間違ってポケットから別な舞台用の小物?も客席に投げ込んでしまってまた舞台に投げ戻されることが2回ほど(笑)。そんなこんなで無事東京公演終了。

ちなみに本日客席に濱田マリさんがお子さんと来てました。ダンドリ出演者や~(笑)。自分は高校時代にコミックバンドをやっていた関係もあって、モダンチョキチョキズ時代から好きだったんですけどね・・・w 帰りに知り合い(パン屋@栃木)の奥さんががっついてました(^-^;

東京ラスト出待ち。今回は東京最後ということでエリカちゃん以外ともちょこっと話しつつ・・・20日公演で膝に傷を発見、痛々しかった田島ゆみかちゃんでしたが今日の公演ではほとんど傷が目立たなくなってました。ハシゴで怪我したんだとか。笑顔がまぶしすぎて意識が遠のきそうです(笑)。用意しといた「ドッジGO!GO!」DVDにサインGET。中山常之さん(トミー役)はさわやか過ぎです(^-^; 熊本梨沙さん(サリー役)はめちゃ綺麗さと可愛さを兼ね備えてて個人的にヤバイ域です(笑)。機会があったら得意らしいバレエとかの公演を見て見たいです。

というわけで、絶食期間中ラストの土日乗り切りました。家に篭っているよりはパワー貰った気がします(笑)。腹部の痛みはほぼ消えたので、明日の昼はUDON食べようかと今から楽しみです(笑)。そして体力付けて9/2・3のピッピ大阪公演行ってきます♪

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress