ピッピ大阪公演初日

pippi20060902.jpg

ピッピも残すところ大阪3公演でオシマイ・・・ということで予定通り14:30大阪着。マターリ目のペースです、2泊3日で月曜日は早朝大阪を出て直で出勤なので息切れしないように・・・(笑)。本日は夜公演のみ、もちろんシアタードラマシティは初めてなので早めに現場にとホテルから歩くこと5分・・・到着?近っw

MBSには誰かの出待ちなのか女の子がたくさん並んでます(;・∀・) そしてシアタードラマシティの隣の梅田劇場前にはちょっと高年齢の方々がたくさん・・・って『北島三郎45周年公演』なるほど!w

17時から当日券販売開始で20列をGET。この後方ポジションは初めてで全体が初めて見れそう&首が疲れなそうと意外と楽しみだったり。で、席について実際みたら・・・確かに全体は見えますが、表情が確認できないのが物足りなさMAX(^-^; さらに気づいたのはこれまでの劇場に比べてステージの高さが低い。なので屋根の上のシーンがかなり変わってました。あと大阪という土地柄なのか、子供たちがピッピにツッコミを入れたりするのです(笑)。なるほど!こういうのもいいな!と。学校シーンでローラとアンニカはたこ焼きゲーム?みたいな感じのをやってました。これも大阪用かな?

休憩時間にちっちゃな姉妹が・・・
妹:ピッピ、パパと会えるんかなぁ・・・。
姉:会えへんと思うで。

微笑ましいなぁ(笑)

大阪は初日公演から2回のカーテンコール。後方から見たのが初めてだったのもあるのか関東公演より盛り上がっている感じがしました。終演後に京都の某ゆりなファンと合流(笑)して出待ちポイントへ。

この関係者口は梅田劇場と共通なわけで・・・予測付いた方もいるかと思うのですが、そう・・・やっちゃいました。いきなり目の前に・・・

サブちゃんΣ(゚Д゚;

しかも軽く会釈されるもんだからこちらも「ぉ・・・お疲れ様です!」って(笑)。渋すぎるよサブちゃん・・・。怖いとこだよ大阪・・・。

しばらくしてアンニカ(田島ゆみかちゃん)・ナナ(坪井美奈子ちゃん)・サリー(熊本梨沙ちゃん)・ローラ(大櫛エリカちゃん)が揃って出てきました。エリカちゃんこちら見てびっくり

「えー、なんで?大阪って関係ないですよね?」

また難易度高い表現キタコレ(苦笑)。たぶん南葛サポの某氏は関東在住と思われてたからかな?まぁあんだけ関東にしょっちゅう出没してれば京都在住とは誰も思わないでしょうね(笑)。とりあえず自分はエリカちゃんに用意しておいたアルバム入りのチェキを渡して置きました。最近撮影会で使おうとPivi MP-300を買ったので、それを使って各共演者ブログのピッピ関連の楽屋ショットなどを約50枚ほどプリントしといたのでした。明日千秋楽だし、思い出のアルバムみたいになって良いかなぁ?と。共演者様ブログ及びオフィシャルブログの画像などを勝手に拝借させて頂きましたが、出演者へのみのプレゼントということでご了承願いたく(^-^;

そのプレゼントをあげた後、それを見てめちゃ盛り上がってる女子チーム4名。しかしこれが翌日とんでもない展開に・・・(;・∀・)

ホテルに戻ったあと、今後なかなか会う機会がなさそう(アミューズということでハードルが高そう)なアンニカ役の田島ゆみかちゃんにお手紙を・・・(笑)。ピッピの次に出演シーンが多いのもあって、6公演みて色々気づいた点がたくさんあったので、ピッピの感想メインでつらつらと。さて寝ようと時計みたら3時近くΣ(゚∀゚;) そして寝る前に海の家(エリカちゃんブログ)を見たらさらにΣ(゚∀゚;)

こんばんは!
AISさん、えりりんのチェキ、ゆみかも超ほし~です~(*^_^*)
明日もがんばります!
おやすみなさい!
| アンニカ役、ゆみか | 2006/09/03 00:02 |


残業決定!w 大阪遠征にPivi+フィルム30枚持ってきておいて良かった・・・。プリント完了したので就寝。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress