家に帰るまでがピッピ

大阪から直で出社は2001/04/16以来。前日に何があったのかはあえて触れないでおきます(笑)。新幹線に乗り込みいざ東京へ。途中品川にて降車する人の中に・・・「かたつむりおばさん」こと大島蓉子さんを発見(汗)。同じ車両だったらしい・・・。家に帰るまでがピッピ、まだ気が抜けませんね(笑)

忘れないうちにピッピメモを。公演中も出演者内で話し合い変化が付けられている場所があったようです。ミスやアドリブを含め自分が気づいたポイントを箇条書きで。前半の数公演は比較できるほどマスターしてなかったので、後半に偏ります・・・(笑)

・ピッピの時計の動き(前半は後ろ向きにもなってた)
・アンニカの”吸引力”の表現(たまにコミカルに)
・アンニカの怪我(左膝付近にハシゴで怪我。千秋楽ではほとんど目立たなく)
・アンニカの歌(公演中に急成長)
・学校での算数問題(8+4が途中からなくなった)
・おだんご(かたつむりおばさんをおだんごおばさんと呼んだ事有)
・ホクロ?(付いてたり付いていなかったり・・・してたと思う。ローラ・ナナ?)
・青ハンカチ(早実優勝後の公演からクラング巡査常備)
・ローラのベル(9/3昼公演でちょっと遅延(笑))
・ドアノック(お巡りさんコンビの同時ノックが最終公演で乱れクリング巡査苦笑)
・金貨(転がりすぎてステージから落ちたことが(笑))
・屋根の上(会場によって見えにくいので演出に変更有)
・ピエロのジャグリング(前半公演ではたまにボールを落としていた(笑))
・ネルソン空を飛ぶ(最終カーテンコールで飛びました(笑)。出演者もびっくり)

沖縄→台場(フットサル)で焦げたのか、9/2の公演を見たらエリカちゃんがえらく黒く見えました(笑)。もしかしたら20列という位置から全体が見えたため、他の出演者との比較でいっそう黒く見えたのかも知れません(笑)

会場の物販コーナーでも変化あり。名古屋と福岡公演は行っていないのでどこから変わったかは不明ですが・・・。世田谷公演には”パンフ+ピッピ人形(小)セット”という通常価格より多少安くなるセットが存在しました。世田谷最終公演ではパンフの山に一冊限定で篠原ともえサイン入りを混ぜておくという売り方も。ちなみに知人はハズレでした(笑)。大阪最終日は篠原ともえデザインTシャツにサインが入って売られていました。Lサイズが売り切れていたので買いませんでしたが・・・(^-^;

こんな感じで、日に日に薄れていく脳内情報しか無いので書き出しておかないとね・・・。歌詞とかも結構頭に残ってるので、忘れないうちに何かに書いて添削してもらうかな?(^_^;

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress