earth

昨日放送されたErica with Revolutions特別編は丸ごと番組HPで配信されてますので見れない環境の方は是非

http://www.mit-r.tv/movie/movie.html

しかし当たり前ですがライブ会場で聴いたほうが臨場感があったのですが、冷静に音を聴いてみるとやはり永いブランクの影響か、エリカちゃんの高音域が怪しげですね(苦笑)。もともとこの子は低音が天才的に素晴らしいので低音部分は全盛期を思い出させてくれます。

さて、音源のほうは番組HPでウェブマネー限定で99円でダウンロード可能となっていますが、ウェブマネーなんてなかなか持ち合わせていないわけで・・・。Markさんのブログでも触れられていますが、iTunes Music Storeでの音源ダウンロードは曲が10分を超えている関係でアルバム料金となり600円も掛かるんだとか(;・∀・)

ってファンにしてみれば99円も600円も関係ないんですよ(笑)。ということでサクッと購入。しかし自分のiPod nanoは踏んでしまうという不慮の事故で液晶が割れて操作不能。ということでセカンドプレイヤーのgigabeatに入れなきゃいけないわけです・・・。意外とこれが面倒! iTMSで購入したデータは保護付きAAC形式なのでgigabeatにはそのまま転送不能。保護付きAACはmp3への変換も不可なので一旦iTunesでCD-RへオーディオCDとして焼き、それをmp3でリッピングしてgigabeat転送という手順が必要となるのです・・・。iPod使うのが一番楽なんで実は買いたいんですが、そろそろ新型発表されるんじゃないかと・・・えぇビビりですよ(苦笑)

というわけで明日から「earth」パワーリピート通勤です。

そうそうこれiTMSで買うとやはり作詞しているEricaに印税入るんですかね?(と大人な疑問w)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress