大櫛エリカちゃん@オールスター感謝祭ミニマラソン

さて、帰宅して放送をじっくり見て寝て起きてとあるイベントに参加して帰宅したので纏めなおしますw

大櫛エリカちゃんがオールスター感謝祭出演ということで、本人の『マラソンあったら、絶対でたい!!』を信じTBSへ。WaTファンが9割と思われるほぼ女性ファンで沿道は埋め尽くされ、自分と一緒に応援したYJサポのN氏は心臓破りの坂少し手前にて待機。

しかしホント目の前を走るのかどうかは100%とは言えず、番組中に行われるアンケート結果を待つのみ。外は放送を流すようなモニターは一切なく待つしかないわけです(苦笑)。しかし今回活躍したのが先日機種変更したワンセグ携帯。都内なのでアンテナ伸ばさなくても感度完璧、番組の流れは把握できました。

そしてミニマラソンの参加アンケート・・・結果に「大櫛エリカ」の文字を見てガッツポーズ!これで目の前に3回現れることは(途中棄権しなければ)確定となりました。一般女子の中でトップがキープできれば相当番組でもピックアップされることもあってかなり期待。隣のWaT目的と思われる女子高生とそのお母様と軽くお話ししつつ「大櫛エリカ」を熱弁してしまいました(笑)

そしてミニマラソンスタート。20060930_1.jpg

一般女子は画像左より、川瀬良子・安倍麻美・大櫛エリカ・ますきあこ・柏木貴代。アイドル道から応援している枡木亜子は現在カレッツァ、エリカちゃんと並んでいるだけで不思議な感覚です(笑)。さらに安倍麻美というと、モーニング娘。の安倍なつみの妹・・・強引ですがこんなところでASAYAN対決が・・・w

そしてエリカちゃんは期待通りぶっちぎりでスタート。5Km走ることが日課、海外ロケでもランニングシューズを持って行く、ボディボードにダイビングにフットサルにともう完全にアスリート系タレントです。楽しんでいるあの笑顔が素敵過ぎですね。そして自分らの応援ゾーンにも誰よりも早く現れてくれました。必死で叫びヤンジャンのユニフォームを振ったところ・・・
20060930_2.jpg
エリカちゃん気づいてめっちゃ手を振ってきました(笑)。この様子は放送にものったので、ミニマラソンの4:45ぐらいから再生してみると確認できます。小窓での出来事ですがw

でも1周目は1位キープ、2周終わって3位というのは瀬戸早妃レベルの快挙でしょう。瀬戸早妃ちゃんは左膝前十字靭帯断裂で未だ完治してないようですが、完治したら是非エリカちゃんとの対決が見てみたいものです。

しかしやはりというかプロフィールで紹介されるのは「大櫛エリカ・神奈川県出身・26歳」のみ。ノーマーク選手だったことがわかります(苦笑)。そんなことはどうでもよくなるぐらい、実況で名前が呼ばれ画面に映ってましたが。ちなみに数えて見たところ実況で「大櫛」又は「大櫛エリカ」と言われた回数は37回。これはミニマラソンのメイン出演者とも遜色ありません。

で、ブログへの検索ワードも「大櫛エリカ」が21時過ぎからとんでもない数あります(汗)。この時期この時間帯、しかも感謝祭の目玉コーナーで1位を10分以上キープしたことによる効果というのは計り知れませんね。昔のセイアファンがたまたまテレビ見てたら「大櫛エリカ」の名前があってびっくりした、な~んていうブログ記事もたくさん見ましたし、一体この子は誰なんだ?と興味を持った人もたくさんいることでしょう。


大櫛エリカちゃんに興味を持った方へ・・・

大櫛エリカちゃんは現在、海・フットサル・女優(映画や舞台)・番組MCなど多方面で昔(ASAYANで過去歌手デビューしてます)に負けないぐらい活躍しています。会える確率が高いのはフットサルの大会でしょうか。今回オールスター感謝祭に出たのはTBS「夢の扉」のドリームナビゲーターを1年以上レギュラーでやっていることがキッカケと思われます。毎週出るわけではないですが、1~3ヶ月に1回ぐらいは出演している感じです。最近は放送予定日をちゃんとブログで告知するようになったので、彼女のブログをチェックするのが一番でしょう。

また番組MCを務めているBS日テレ「MIT Revolutions」では自ら作詞した「earth」という曲のCD発売企画が現在進行中です。昔ASAYANでSay a Little Prayerとして河村隆一プロデュースでデビューした彼女ですが解散してから7年ぶりに歌っている貴重な曲でもあります。

他CSのEX WORLDでも月1で番組MCを務めていたり、夏にはミュージカル「ピッピ」に出演したりと精力的な活動をしてます。

と、せっかくなので宣伝しときました(笑)

そうそう、オールスター感謝祭の出演者で大櫛エリカちゃんと関係のありそうな人を探して見たのですが・・・意外と居ないもんですね(苦笑)。アシスタントとして出ていた、chakuchakuの三宅梢子さんとかは知ってるかなぁ?一応ASAYANのMCだった中山エミリさんも居ましたが、セイア時代が放送されていた頃は永作博美さんだったんですよねぇ。POP FILEという川平慈英&中山エミリの音楽番組にセイアとして出演したことがあるといえばあるのですが、たぶん覚えてないだろうなぁ(笑)。モーヲタとして有名な中川翔子&浜田翔子もたぶんセイア時代のASAYANなんて見てないと思うし・・・。(追記)そういえばKABA.ちゃんはASAYAN出身(dos)でしたねw まぁエリカちゃんとは時期が違い過ぎますが。

そういえばせっかくのエリカちゃんの活躍番組、一体同じYJシューターズのメンバーは見れたのか・・・、なんか各メンバーブログを見るとその日ちょうどバーベキューとかやってたようですね(汗)。しかも花火までやったとなると・・・ミニマラソン見てない可能性が大かと・・・orz

しかし!戸田れいちゃんブログによると、絶対バーベキューに行くと思われた井上ゆりなちゃんと一緒にオールスター感謝祭をリアルタイムで視聴し、『友達も結構出ていたのでマラソンなんかゎ本気で応援しちゃいましたょ(´・ェ・`)』というエリカちゃんを応援したと思える記事が。えらい!次回撮影会にでも褒めてあげないと・・・w

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress