バルススポーツイン小瀬2006

20061008.jpg

スフィアリーグで活躍中の芸能人フットサルチームのカレッツァ、南葛YJシューターズ、ファンタジスタによるエキシビションマッチを開催 ということで甲府の小瀬スポーツ公園まで行ってきました。ちょっと気合入れすぎて(渋滞が怖かったので)、朝3時50分に車で出発5時10分頃現地到着(苦笑)。公園の駐車場が8時まで開かないので道の駅まで移動して寝てました。

結局スフィア御一行の入りは11時ぐらいだったかな?大型バス2台に3チームという初めて見る移動形態(笑)。南葛はなんと全員集合(;・∀・) 12時からのエキシビジョンは各チーム総当りで、8分ハーフにも関わらず練習等含めて2時間ほど観ることができました。ネットもないコートの横で観覧できたのは初めてかも。結果については触れないで置きますが(苦笑)、試合後に野田社長が大櫛エリカちゃんにかなり長時間ガッツイテました・・・。

「お前のせいでうちのますきあこがTVほとんど映ってなかったじゃねぇかコノヤロー」(自分の勝手な妄想)とか言われてたんでしょうか?(笑)<TBS感謝祭ミニマラソン 引き抜かれたりはしないと思いますが、とにかくエリカちゃんは今の状態キープが一番良いと思ってます。

エキシビジョンが終了後15時から別会場の野外ステージにてトークショーがありました。そんなに大きくないステージでパイプ椅子が3つ置かれていたので、チームキャプテンのみ出演か?と思っていたら・・・全チームメンバー上がりました(笑)。そこで全員一言ずつあり、ゲームありの1時間ほどのトークショーとなりましたが、よくよく考えると、個々メンバーが喋る機会はスフィアではほとんどないので貴重だったと思います。あと試合中は撮禁だったのですが、トークショー自体は特に規制がなく・・・(以下自粛)

トークショー終了後から表彰式まで時間があったのですが、この間スフィアグッズ販売テントにてエスピーワンのTマネさんが松本さゆきポスターを販売してました。色々交渉してたら本人を呼び出しての購入者限定でサイン&握手会に(笑)。昨日のイベントを回避してしまっていたので、自分も1本購入。最後のほうの購入者はなんと全ページサイン&誕生日等にマーキングのサービスも(笑)。結局全部売り切りました。ブースではありゴンの舞台チケット購入に必要となるハガキも配布されていたので、スケジュール確認してどこかで見に行きたいかなぁと思ってます。

その隣ではファンタジスタのメンバー数人がTシャツ販売。途中から「サイン入れます!」とかなったのですが、ペンを用意してなかったらしくファンにサインペンレンタル要請。というわけでヤンジャンサポなのにマッキー8色セット常備の自分が近くに居たので貸してあげました(苦笑)。30分以上経ってからファンタメン指紋付きマッキーとなって返却(笑)。ファンタジスタは深く入り込むと大変だということはわかっているので、今後も物販で購入はしません(笑)

バス見送りまでして17時半近く。帰りの渋滞に嵌って八王子まで4時間近くかかったかなぁ(疲)。しかし甲府まで行った甲斐は十分あった貴重な大会だったのでよしとします。ちなみにエリカちゃんは17日のスフィア5thも来るとのこと。本番ではうまく攻撃が繋がることを祈ることにしましょう。

あっ、今日ゆりなちゃんが試合でシュートしてました。お台場行ってない自分としてはまともなシュートシーンは初めて見たのでちょい感動(笑)。プロテインダイエットの効果はほぼ消えつつあるのと、伸びた前髪を気にして(おさえて)プレイしてたのが気になりました・・・(苦笑)

それにしても早朝から深夜までのピクニック、疲れすぎて今からだがまともに動きません(;・∀・)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress