スフィアリーグ5thステージ

一年で何度フットサル見るために休暇取ってるんでしょう・・・(^-^; 休んだツケもあって詳細レポ書けるほど余裕がないので簡単に。

今回からの新しい試みで、ファンサービスタイムがあり14時過ぎにYJシューターズの部が。柵が組まれたので最後に握手会があるのは推測できました。キャプテンの渓ちゃんが仕事で未到着のため、渓ちゃん抜きでイベントが開始され、副キャプテンあっちんのコメントに続いて各メンバーが一言づつコメント。そして握手会へ。あっさりな流れでしたが、時間ギリギリな自分としてはかなり助かりました(笑)。抽選で10人が生写真セット当たったようなのですが普通にハズレ。頼むので売ってください・・・orz

といいつつ当選した京都のTさんから17番を頂きました!(多謝)
erica20061018.jpg


開会式。今回は公開抽選なしで組み合わせ順に入場。本当に抽選なんてあったのか?ありましたよ!バックステージツアー参加者のみ真実を知ってます。で、岩田ゆりさんの過去映像流して・・・黙祷。J.bメンバー号泣、そしてもらい泣き(;つД`) ちょっとコレは反則だと思いました。。。

さて試合のほうですが、どのチームも練習しすぎで昔の影はありません。傭兵問題とか色々ありましたが、特別な選手がボールを長時間キープできるレベルではなくなり、地味ですが1プレー1プレー練習の跡が見えます。

●ガッタス VS 南葛
オウンゴールで1-0で結果的に負けましたが、ハマれば南葛も全然通用しそうな気配は感じます。そのハマればが難しいんですが・・・(^^; 17番の出番はなし。

●浅井 VS 南葛
負けるとリザーブリーグ降格。これまでの南葛は100%この状況で負けてます・・・が、試合を見る限り気負った感じがせずかなり良いシーンが多かったと思います。17番出場!しかも動きが軽快!渓ちゃんからの絶妙なパス→シュートがかなり惜しかったなぁ。練習不足だけど得点の匂いを感じさせるんですよねぇ。抜群のスタミナとスピードと日向君ばりの腕まくり(笑)、これでKONAN・麻美ちん並にコソ練しまくったら恐ろしい選手になりますよ(^-^;; わざと練習してませんからね、ロビンマスクが力をセーブするために鎧着てるのと一緒です(嘘)

胃が痛くなるPK戦を南葛が全員決めて初のトップリーグ残留、そして初の勝ち点1をゲット。そういえばこの試合の前に、あっちん(吉川綾乃)のお母さんからサポーターにキットカット(きっと勝つ)の差し入れがありました。控え室で選手も食べてるとのことで、8番の子がチョコにガッツキまくってないか心配でした(笑)。というわけでNestleさん宜しくお願いしますw
kitkat.jpg


FANTASISTAがお台場辺りから連勝続きで、勢いありまくりのまま優勝。今まで勝ち点ゼロで最下位だったところから優勝ですよ。若い、上手い、可愛い!って最強やん(笑)。たぶん今メンバー&サポーター一番楽しい時でしょうね。あのパスの繋ぎ方とか見てて気持ちいいもんなぁ、物販のIさん(元タレント)が可愛いのはレッドカードものです(笑)

帰宅したのは25時。疲れてるのにCSの録画した5thをチョロ見(笑)。なんだなんだ!?南葛2試合目のハーフタイムから17番のカットが凄い多いんですがw 意識して見すぎてるのもあると思うんですが完全に主役です(笑)。脳内カメラが放送されちゃってる感じ。そのせいで3時まで寝付けず(苦笑)

さて、次回の南葛は次の日曜。8番も17番も行くらしいので、自分が行かないのはありえませんよねぇ・・・。しかし会社の行事の幹事で山の中に泊まってるんですよね(苦笑)。でも人間いつ逝くかわからないので後悔しないように・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress