田島ゆみか@紫式部ものがたり

仕事を早めに切り上げて『紫式部ものがたり』を観劇しに日生劇場へ。前何を見たか覚えてないのですが5年半振りの日生劇場です(笑)

開演前に見覚えのある子が・・・「すいません、熊本梨沙さん・・・ですよね?」声掛けちゃうおバカな自分(苦笑)。あのくりっとした瞳は忘れるはずないので自信あったんですがビンゴでした。なんでも今彼女も舞台やってるらしくチラシをくれたのですが・・・
tensei.jpg

嵐の大野君主演の「テンセイクンプー」ですか、チケ競争率高そう・・・と思って帰宅後調べたらSOLD OUT。開演一時間前に抽選で当日券販売らしいので一度は(当たるまで?)抽選に行ってみたいと思います(笑)。梨沙ちゃんの舞台出演情報とか、普通に探しても見つからないんで大変ですよ(^_^;
っと思って検索したら情報があった(汗)

さて、紫式部ものがたり本編ですが今日は最前どセンターということでキョロキョロと首振って大変でした(苦笑)。内容は思っていたより時代モノにも関わらず判り易く多少くだけた表現もあって楽しめるものです。大地真央さんは今までちゃんと気にして見たこと無かったのですが、やっぱ格が違うなと・・・。ゆみかちゃん(カシコちゃん)はピッピより数段厚着なのですが(笑)、意外と違和感なく着物を着こなしていたように思います。良い紫式部の娘を演じてました♪ 神田沙也加ちゃんは演技については素人の域だとばかり思っていたのですが、透き通った声を上手く生かした演技でした。

終演後、3ケ月ぶりにゆみかちゃんに再会。最前に居たのは気づかれていたようで(汗)。まぁあと数回は後ろの方で見守ります(^_^;
yumika20061208.jpg

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress