紫式部ものがたり(2~3回目)

8日夜公演・9日昼公演・10日昼公演と3日連続「紫式部ものがたり」を観劇。昨日と今日は2階席で観たのですが、最前では気づかなかったことが沢山・・・。

最前、特にセンターだと役者に被って後ろの方が見えなかったりします。ゆみかちゃんがとあるシーンで何気なくジャンケンに加わってたのは2階席で観て初めて知りました(笑)。また原稿が散らかっている様なども最前ではわからない部分。そして2階から見ると一際他の役者さんより小さく(かわいらしく)見えるカシコ様(笑)。1階席中盤から全体把握で1回、2階席から気づかない部分チェックで1回、最前で表情や迫力を堪能しに1回が良さそうです(リピート前提なのがアレですが^^;) 1幕冒頭部分は毎回アドリブが結構入ってますね。あと身投げ年齢が・・・(謎笑)

生まれた頃から理系っ子なので、紫式部とか歴史モノには全く興味が無かった自分ですが劇を離れたところでちょっと源氏物語とか読みたい気分になったのがスゴイ(汗) あと2日目にしてあのシーンで涙が出たのもビックリ(苦笑)。最近涙腺弱いんです・・・。

終演後ゆみかちゃんから聞いた話によると、ブログ始めるかも?とか。公式な情報の更新が激遅だっただけに期待大ですね。何かで名前を知ってネットで調べる→情報がない(古い)とそこで止まっちゃいますから。インターネット社会なので定期的な情報発信がファンを増やすには重要かと思います。

今後の観劇予定は 12/17、12/24、12/28

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress