虎姫一座「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」第301回公演(コシダカシアター)

asks2012-62.

あー、やっぱ浅草落ち着くわー、自分には断然こっちのほうが合ってる。アイドル系ライブ行って改めて思いました(笑) まぁココもPaniCrewの香がぷんぷんしますけどw


2012/9/29 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM

さて、あびちゃんが休養に入ってから初めてシャボン玉公演を観たわけですが色々変わっていました。ネタばれが嫌な方は以降は読まないほうが良いかもしれません。

複数メンバーによる台詞の配分であびちゃん部分をカバー。
「東京タワー行ったんだって!!」(ともこ)
「どうして?」(まみ)
「うちのお父さんは課長」(あゆみ)
「ゆきちゃん駄目じゃない」(まみ)
などなど


一部演出が変わった部分も?鳩居ましたっけ?このシーン?


「レモンのキッス」で大事件が!!!あびちゃんが居ないことでフォーメーションが変わってしまい、センター後方に居たまみちゃんが左サイドに座ると全く見えない位置に・・・。これまで見えていた子を一部座席からは全く見えない位置に移動させてしまうのはどうかとorz 位置的なバランスはあるかと思いますけど、いやー一曲丸ごと見えないわけですよ「レモンのキッス」で。まぁそれで撮ったのが1枚目のリーダーの写真なわけですが。

ともちゃんがパジャマ姿(ちょっとダブダブな感じがw) あのシーンは新体操のもぐり(撮影は失敗w)


まみちゃんの股をくぐるのはしゅくちゃん。レモンのキッスの悔しさをバネに幕ギリギリを狙いましたw


モスラのあびちゃんポジションにまみちゃん。自分の脚に対する執着心の凄さを実感w


センター抜きとなった「恋のフーガ」。ツートップのうちの一人なおちゃん。


「恋のフーガ」→「銀色の道」部分のあびちゃんポジションにともちゃん。


ラバカンの間奏リボン、途中でともちゃんがリボンをまみちゃんに預けしゅくなおに合流。リボン二刀流で舞うまみちゃん。


最後は束ねて回してました。




大半をZのまみちゃんともちゃんで代替。「ふりむかないで」→「ローマの雨」の切り替わり部分でリーダーが一人ぼっちになる演出になってたり、「銀色の道」であびちゃんが右手小上がりを進む部分はともちゃんになってたり、と細部に渡って変更がありました。

個人的に気になった部分は、50年後の原っぱのシーン。記念撮影シーンのVTRの写真まであびちゃん抜きの写真に差し替えられてて、まぁ不整合とならないように差し替えたのだと思いますが、なんだか全くあびちゃんの存在を感じることができない演目で寂しかったなぁ。。。差し替えが必要なぐらいじっくり治さないといけないって事でしょうね。

エノケンがどうなってるのかも気になるので近いうちに・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress