この坂を下ればロマンがある(八王子ロマン地下)



いや、帰り途中にあるから!!(何回目かの言い訳

というわけでスタンプ5つ目。これが10個溜まると苦手なツーショットチェキという罰ゲーム\(°口°;)/


8日間で2ライブ3ミルクというChu-Zたたみかけ週間を終えたわけですが、ひょっとして自分はミクちゃんお気に入りなんじゃないかと気がついたところです(バレてる予感w) たった3回行っただけですが八王子ロマン地下の一角についてまとめておきましょう。

八王子ミルクホールというのはChu-ZとCosmii(Chu-Zのお姉さんユニットらしい)のメンバーが働くカフェ。正式には「みChuばち♡」という店名がついていて八王子の蜂とChu-Zをかけたようですが、3回行った限りではこの店名はほとんど聴かなかったデス(浸透してない感じw)

この八王子ミルクホールは八王子ロマン地下という地下に扉のないオープンな店(昭和30年代をイメージしたというレトロな店)がひしめき合ってる空間にありまして、店に入るというよりはミルクホールのスペースに行って声を掛けると入店みたいなアットホームな感じ。一店舗辺りのスペースは広くはないので、ミルクホールには4人席が4組しかなく、人が増えると相席となります。その狭いスペースに基本的に2名のアイドルが日替わりで働いてます。(シフト表はこちらですが、店内に手書きのシフト表もあってそちらが最新だったり) あと店長のたかPさんがドリンク作ったりしてます。金曜の21時ぐらいにはプロデューサーであるPaniCrewのYOHEYさんもたまに現れるという噂ですが・・・?八王子ロマン地下の公式ブログがありましたので、こちらを見ると雰囲気が分かり易いかと思います。周りが普通の飲食店なのでメイド喫茶的なのが苦手な方でも来やすいかと。

メニューはオフィシャルを参照。1時間1,990円で飲み放題(チャージお通し込み)が大抵薦められますが、自分はアルコール飲まないし早いペースでそんなに飲まないので単品での注文。その場合は別途300円のチャージが掛かります(お通し:チーズビットのようなスナック+柿ぴー+ファミリーパック系のチョコがそれぞれ一握りずつぐらい付きます)

食事系はフライドポテトやから揚げ、シーザーサラダなど(全品500円)がありますが、結構量が多いので二人ぐらいで多分分けて食べる量かなと思いました。ポテトは上に載ったとろけるチーズをバーナーで溶かしてくれるちょっとしたメイドCAFE的なサービスもありますw(麻衣愛ちゃんは慣れておらずお通しのチョコの包み紙も一緒に溶かしてましたw) 先日はかなちゃんにシーザーサラダ頼んだらドレッシング掛けてくれるサービスを受けましたw 店内にある紙には他の店舗のものも注文できるとか書いてありましたので、いつか他の店のメニューも見て来たいところです。

らしいサービスとしてはチェキ。1,000円で客がカメラマンとなり2枚チェキが撮れます。お客とのツーショットではないので個人的にはお金落とし安くて助かりますw お目当てのメンバーを2枚撮るのもよし、複数メンバーを一緒に1枚に納めてもよし、それぞれのメンバーを1枚ずつ撮ってもよし。撮ったチェキにはぎっしりサインやらコメントを書いてくれますよ!店舗スペースから少しなら離れても良いようなので、今日は店の入り口のレトロな階段スペースで撮りました。(かなちゃんがまだ出勤してなかったのでミクちゃんを2枚)

ポイントカードですが、基本1時間で1つスタンプがメンバーの名前付きで押されますが、17時~19時までに来店するとスタンプ2倍とのこと。自分の場合3日通ったうち2日は19時前に来店したのでカードに5ポイント溜まってます。2時間居たことがないので、その後の追加スタンプがどう押されるのかは不明です(笑) スタンプ2倍の時間帯に来店して5時間居たら一気に10個溜まるのでしょうか?(汗) 座席数もそんなに多くないので長居しづらい自分は結構サクッと帰りますw 因みに初めて行った日は1時間ぐらいでドリンク2杯・食べ物1つ・チェキでチャージ込み2,800円。高くは無いと思います。

まぁ自分が知ってる情報はざっとこんな感じです。知名度があがりあまりにも客が増えるとサービス内容は変わってしまうかもしれないので、今のうちが吉かなと思います。

あと、部屋を片付けてようやく見つけました・・・カメラマン2006年2月号の付録DVD・・・まいあちゃんの17歳の頃のスライドショーが収録されてますw ちょっとだけ貼っておきます(怒られそうw)








Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress