Chu-Z エンタメライブ@O-Crest(SHIBUYA O-Crest)

本当は午前の部を見ようと思っていたのですが目が覚めたら終ってた展開だったので(汗)、小平の輝&輝から回して午後の部に参戦。O-Crestの階段上るのは実に5年以上ぶりだったようで、小平で歩いたのも手伝って会場に付いた時点でクタクタですw

開演時間が1時間ぐらい早まった情報がROLL TOGETHERのページに書かれていたのでもしや出演時間も早まるのではと早めに会場入りしたのですが、結果一緒でしたw なので5組ぐらいは見たかなー。Chu-zの二つ前の子が「ライオン」、ひとつ前の子が「 ダイアモンドクレバス」、そしてChu-Zが「星間飛行」というまさかのマクロスFの3連コンボの展開に、マクロスのアイドル界における影響力の強さを感じました。

そうそう、自分はは見守り系らしいですよ(笑)


好んで最前に行かなくなって久しいですが、歴は長いだけに20代の頃は誰よりも高く飛ぼうとか振りコピとか熱心にしてたりしてまぁ認知厨だったんでしょうねw 今はもう目立ちたくないというか、まったり楽しみたい・・・歳?w そのアーティストと取り囲む環境の変化を見てたいというのもありますんで、まぁ色んな応援スタイルがあって良いかとは思ってます。

今日は休日ということもあってか箱の入りもそこそこだったし、Chu-Zの出番で前のほうに移動する人も以前より増えているようでした。Mix入れたくてしょうがないって人には向かないグループだと思いますが、こういったイベントにはいなそうな系統のビジュアルの子も居るグループなので後方の方もみんな見入っていた様子。自分は初音ちゃんの腹筋に見入ってましたw あと撮れない現場はストレス溜まりますね、このカット残しておきたいわー的なのが残せない苦しみw

各出演者10分という尺しか与えられてなくて基本2曲で終る→並行物販 という一つのライブを作るのではなく客の回転効率重視というのが最近のアイドルイベントの主流なのでしょうか。これ文句出てないのは見る側も短時間で次の現場効率よく回せたりするからなんでしょうけど(笑) まぁこれはなかなかグループ/個人単体のファンになる人は増えなさそうかなーと。


さて物販ですが今回は新しく出たChu-Zの写真セットを購入。1セット3枚入り500円、3セット買うと1セットプレゼント、さらにChu-Zでライブ入場した人には特典で1セットプレゼント・・・なので3セット購入して5セット手元に来たわけですが、引きが弱いのか既にダブりが4ペア。食事中のカットが多めに手元に来ましたw

今回はチェキは撮らなかったのですが、麻衣愛ちゃんキッカケでミルクホール押しかけてChu-Z観にいくようになったのもあって、麻衣愛ちゃんの前で別な子指名できないスヨー!!w まぁそんな感じでチェキはミルクホールで万遍なく撮ろうと思いました← ミルクホールが家から近くてごめんなさいみたいな罪悪感が半端ないのですが、今行けるときに行っておかないと後悔しそうなのでそこは自重しない方向で(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress