Chu-Z Cosmii YOHEYファミリー感謝祭(音楽喫茶 西麻布パール)

19時開演で19時半頃到着。仕事場から自宅と真逆に片道1時間ちょいかかるので、残業するとOUTだったのですがなんとか辿り着きました。既に会場の椅子席はほとんど埋まっていたので、ステージ脇で立ち見。ざっと見渡したところChu-Z・Cosmii目当ての客が5割ぐらいといった感じでしょうか。PaniCrewファンやメンバーのお友達なんかも結構来ていたようです。

Chu-Z始まる間際にゆかゆかさん(マネージャー)に撮影できるか確認し、OKが出たタイミングで最前端に(笑)。後方より最前端のほうが邪魔にならないという判断。カメラマンは決してライブや観客の邪魔しちゃいけないというのが個人的な考えです。

今回はChu-Z始まって以来の?単独イベントということで今後こんだけ貼ることは無いというぐらい写真貼って行こうと思います。めちゃ重いです、覚悟して下さいw ただ照明が強くない室内なので感度MAXに上げている関係で画質はかなり悪いです(^^;

またUstreamで放送されたアーカイブが丸々2時間残っているので、いけなかった方はこれ見るだけで全貌わかってしまい、行ったファンは再度見てまた泣いてしまうという、なんとも素晴らしいインターネットの世界。一応レポのカッコ付き時間表記はUstreamアーカイブのおおよその場所となりますので、気になった箇所から再生してみてください。

YOHEYファミリー感謝祭 2012.10.24(wed)


Video streaming by Ustream

冒頭いつもの衣装で

01.Fate/Time (00:58:50)











メンバー一人一人自己紹介がありつつ、ミク・かな・でんでんが次の準備のためはけまして、それ以外の4人でトーク。いつも聞けないことを麻衣愛ちゃんに聞きたいとあすかちゃんが切り出します・・・

「なんでアイドリング!!!辞めたんですか?」(01:06:20)

物凄い直球投げてきましたw 今まで色んなグループ辞めてきてるから気になるとw ちゅねちゃんも今のChu-Zのことをどう思ってるかとたたみかける展開





麻衣愛ちゃんのこれまでのグループでの活動と言えば元アイドリング!!!であり、元バニラビーンズであるわけですが、それぞれの活動期間が物凄く短いという所がファンも一番不安に思っているところで、自分も先日のレポで「いつか月に帰ってしまうのでは」と表現したわけですけど、グループ存続に関わる問題ですからそりゃあメンバーも気になっているんでしょう。しかも感謝祭当日の朝に「Chu-Z辞める夢をみた」というツイートしてるもんだからもう・・・リーダーでありながら爆弾娘過ぎるw

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/maiaiii/status/260896502631780352″]

それに対して麻衣愛ちゃんは「いじめ?(笑)」とか言いつつ、
過去のことは若気の至りだと、自分はわがままだけど(ここで会場全体うなずくw)、周りのメンバーがみんな素直なのでやってこれてるし、もう大人なので辞めません!と宣言。

全世界のアイドル好きのみなさん、Chu-Zは永く続きそうです、ご安心を。

ここで℃-uteの曲を踊ってみたグループ℃hu-te(ちゅーと)登場。℃hu-teはChu-Zのミク・かな・でんでん+Cosmiiの踊ってみた限定ユニットであります。

02.桃色スパークリング(℃-ute)(01:10:00)











メンバーがそれぞれ℃-uteの誰役担当なのか自己紹介する際、『”センターの!!”鈴木愛理ちゃん役の』とセンターを強調するかなぴょん。Chu-Zのレッド、アイドル担当のセンターマンはこうでなくてはw しかし喋りは相変わらず前のめり過ぎて空回り気味なのがまた「かなぴょんらしさ」w

撮影ポジション的にミクちゃん撮るのにはかなり不利な左サイドだったのですが、桃スパは良い感じに目の前に来てくれるのでほとんどミクちゃんしか撮っていません。わはー\(°口°)/ YouTubeの再生回数が鈍ってきたとのことなのでもう一度貼っておきます。





「お姉ちゃん達に呼ばれてたの忘れてた、テヘッ」とか可愛すぎる!!というわけでChu-Zメンバーが次の準備に向かい、ここからはCosmiiのステージ。

03.砂時計(アイドリング!!!)(01:17:15)







Chu-ZのファンはChu-Pet、Cosmiiも遂にファンの呼び名決定ということで発表されたのが「Cosmaa(こすまー)」。最後を「er」にせず「aa」したのはCosmiiとお揃い的なスペルになるのと、CosmiiとCosmaaを並べると二つの「ai」になるという拘りもあるようです。また12/1のChu-ZワンマンライブではCosmii feat.なっちん(ex Chu!☆Lips)でオリジナルの新曲発表があるとか!!箱というかレーベル単位で売りに来るYOHEYファミリー恐ろしいですw

静香「えったん、なんかキラキラしてない?」という強引な振り(笑)でChu-Zのあの曲へ

04.星間飛行(ランカ・リー/中島愛)(01:26:30)

衣装がというかハロウィンな小物を身につけたスペシャルVer。このでんでんカワイイ!
















ちゅねちゃん尻尾付き








WALLOPでやってるChu-Zの番組「Chu-Zの天下盗ったる!」の妄想暴走中というコーナーを生でやることになり、得意の「3の倍数でセクシー」なるのをるーちゃんがやったのですが番組の時より随分上達っぷり。練習してるんだろうか?(笑) あとあすかちゃんのお友達が「あ~ちゃんぷんぷんだよ!」というリクエストをするのですが、番組でも前にそういう怒ってもらう系のリクエストがあすかちゃんに来てて、多分怒って貰いたいキャラなんでしょうねw 「ぷんぷんだよ」した後のアイドル好きかなぴょんの「ご馳走様です」が非常にキモいです(褒めてますw







そしてラストの曲

05.Believe(01:36:50)

この曲って締めにふさわしい曲ですよねー。






このるーちゃんヤバイわ~



アンコールで客席は緑のサイリウム一色に。2日後のでんでんの誕生日為のファンサプライズ。(01:42:15)







でんでんはこのままのキャラで行ってほしいなと思いました


Ustream見直して気付いたけどるーちゃんのHAPPY BIRTHDAYの歌がなんかヤバイ(笑) そしてそのままアンコールもBelieve。客席にお菓子詰め合わせたものを配りに行くメンバー、客席に投げ入れる麻衣愛ちゃんとるーちゃん。るーちゃんが投げたお菓子がお客にぶち当たるハプニング(01:45:20)もありましたw 自分はあすかちゃんから手渡しされてちょっと好きになりそうですw あれ中に手書きで書かれた紙が入っているので、気付いてない方は開けてみて下さい。

前へ前へのかなぴょんがカメラに向かってきて見事にブレましたw


センター大好きすぎて興奮気味のかなぴょんを見かねたリーダーが・・・マイクを奪い取る一部始終はこちらです(笑)








最後はメンバー1人1人コメントを言っていくわけですが


初っ端のCosmiiから泣き出すもんだから人一倍泣き虫なミクちゃん(01:49:47)「京都から出てきて~(泣)、コメントとかも最初全然無かったのに~(泣)」もはや何言ってるわかりませんw 泣き顔もカワイイから許す!w






この子は推薦で合格した京都の大学を休学してまで夢を追いかけて上京してるのもあったり、レッスンとかでもよく叱られて泣いたり、ミルクホールとかで優しくされるだけで泣きそうになったりする感受性豊かな子で根が凄く素直で真面目なんですよ。

ミルクホールで印象に残ってるのが、以前麻衣愛ちゃんがブログで「興味があることしか頑張れな~い」と書いてるのを冗談交じりに「Chu-Zは幻にして欲しくないなー」とか言ってたら「ミクが絶対麻衣愛ちゃんが興味なくさないように頑張る!」と言ってて密かに感動したものです。ブログもミルクホールも一番ミクちゃんが頑張ってると思いますが、これやっぱり贔屓目ですかね?w

ずっと夢はアイドルで色んなオーディションを受けてChu-Zになれました・・・。いつも元気なかなぴょんの涙というのもインパクトあります。


モーニング娘。?乃木坂?のオーディションも受けて落ちたという話を聞いたことがあったような気がするのですが、あの時落ちて良かった、Chu-Zで良かったと思えるように頑張ってアイドルを極めて欲しいと思います。Chu-Z初見の人を一番惹き付けているのはかなぴょんだと傍から見ててやはりそう感じます。アドバイスするとすればラジオの時はもう少しマイクから離れよう(笑) 号泣するかなぴょんを見てお腹抱えて笑う麻衣愛様がこれまた素敵w



その後のるーちゃんがまたカッコよくて涙の流れを断ち切った挙句「私が泣くのはもうちょっと先なので」これは惚れるわー!!

で、実はちゅねちゃんのトコで涙腺崩壊しました(苦笑) 絶対泣かなそうな子が泣くとヤバイすね。「見た目とか超ギャルだし、みんなにアイドルとして受け入れられるのか不安だった」という他のメンバーとは別な悩みを告白してまして、以前自分もブログでビジュアルが違いすぎて地下アイドル現場に居るのが不自然とか書いたんですが、ちょっと知ってくると全然そんなことは無くて凄く話しやすい子でホッとしたのを覚えています。そして写真撮る人はこの子を今のうちに撮って置いたほうが良いと思います。


あすかちゃんの「私達とYOHEYさんをみんなの力で武道館に連れて行ってください」は響いた。。。


そしてメンバーの泣きのコメントをめいっぱい楽しんでいたリーダー麻衣愛様。


やっぱこういうずば抜けて特殊な雰囲気なのになんだかんだでみんなを引っ張って行ってるのは能力の一つだと思うしカリスマなんですよ。わがままでテキトーくさく見えて実際は結構しっかりしてるんだと、よくミルクホールでメンバーが言っております。ゴマをすってるのかもしれませんが・・・とか書くとまた変なイメージ付いちゃうわけですが(笑) ファン的にはそういうわがままでちょっと怖いキャラのほうが面白いのでみんなそう言っちゃうんですよねw でもやっぱりこの子が居るのと居ないのとでは全然違うユニットになってしまうので・・・麻衣愛ちゃん絶対辞めないで下さい(念押しw)

そんな感じでそのまま物販なのですが、Chu-Petが過去最大に集まったということで大繁盛。いつもより多めに当たり(サイン入り)が入っているという生写真セットは早々に売り切れ、チェキにも長蛇の列にサイン書きが追いつかないメンバー達。ふと麻衣愛ちゃんが「AISさん!AISさん!」とか呼んで来て、ブログにアップしたスッピンマスクマン写真の件で殺られる!!とか思ったのですが(笑)、「写真ありがとうございました」と(笑) 「最後のはビックリしましたけど」と(汗) あれはファン的には需要があると一応弁解したので「まーいーあー」と許してくれたことでしょう。生写真セットではついに自分も当たりを引きまして、麻衣愛ちゃんのとかなぴょんのサイン入りをGET。早急にかなぴょんのとミクちゃんのを交換してくれる方募集します(←ヒドイw あとYOHEYさんとのツーチェキが300円という投売り価格だったので(次回があったら)PaniCrewファンはみんなで来よう。

最後は会場出口で全員がお見送り、話したことないはずのCosmiiのしーちゃんに「ツイッターフォローしました☆」とか言われてなんで顔と名前が一致してるのかわからずパニクルーなどしつつ、えったんにはちゃあぽんに似てる話題を振りました(が、本人9nineあまり詳しくないぽくて終了w) なんだか分からないけど1,000円でドリンク二杯飲んでこんだけ楽しめて凄い罪悪感感じつつ帰宅。YOHEYさん曰く2ヶ月に1回はやりたい的なことも言ってて、こういうのが定期的にでもあると噂を聞きつけてファンも増えるだろうしファンも嬉しいだろうし・・・って次回は箱に入りきれるか既に心配なのですが・・・。

たった1ヶ月、Chu-Zを知って1ヶ月経ってないんですけど、ちょうどいい時期にChu-Z知ってしまったんですかね。この1ヶ月だけでも物凄くタレントぽくなってきた気がします。まだまだビジュアルや実力にファンの数が追いついてない状況なんですが、まぁそのうちというかもうすぐ見つかっちゃうじゃないかなと思います。めちゃめちゃファンが増えて遠くから見守るしかなくなった際も、YOHEYさんは5代目までのChu-Pet限定イベントをやるとか言ってるので、今のうちにChu-PetTシャツをゲットしておいたほうが良いかと思われます。(2012/10/26時点ではまだ初代が入手可能ですが、完全受注生産なので届くまで時間がかかります)


何かがようやく始まったなぁと思ったYOHEYファミリー感謝祭でした。では寝ますw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress