河原亜依ちゃん関連

ここ数日の、河原亜依ちゃんが復帰→ミスFLASH最終候補に→chakuchaku J.bメンバーに?という予測していなかった怒涛の展開と、BUZZのshukuさんブログに丁度よくFAME(アクターズスタジオ)の話題があったのでちょっと便乗してみようかなと。

個人的にそう思っていただけかもしれませんが、沖縄アクターズスクールの安室さんやSPEEDのブレイクで一気にタレント養成スクールブームに火が付いた気が・・・。というか、それがキッカケで養成スクールが日本各地に点々と存在することを知り注目し始めたのかもしれませんが(^^;

有名なスクールだと沖縄アクターズスクール(安室奈美恵・SPEED・D&Dなど)、アクターズスクール広島(Perfumeなど)、アクターズスタジオ(BUZZ・Candy・河原亜依・高橋瞳など)、北海道アクターズスタジオから派生したスタジオランタイム(ZONE・MARIA・ZAQなど)、キャレス(BOYSTYLE・パラゴー・HINOIチームなど)、スターライトスタジオ(立石沙千加・岩崎舞・竹輪春奈・宮脇詩音など)

結局この辺からアクシブやらアミューズやらヴィジョンファクトリー(旧ライジング)やらが引っ張ってデビューさせるので、スクール生同士は結構な確率で繋がっている気がします(笑)。全然関係ないですが、アクターズインターナショナル仙台というスクールが頭文字とって「AIS」とか(汗)。自分のハンドルとは全く関係ありませんのでお間違えなく(笑)


で、せっかくなので河原亜依ちゃん(アクターズスタジオ本部校出身)を最近知ってしまった方むけに解説・・・

スターライト九州出身の立石沙千加ちゃん(元Eriko with CrunchのCrunchの子と言ったほうが有名かな?)とAI-SACHIとして2001年11月に「BEFORE DAWN」(アニメ「ワンピース」のエンディング)でデビュー。2ndシングル「二つの勇気」はASAYANの後番組「ハマラジャ」のエンディングテーマ(ちなみにオープニングテーマはroute0「START」)。MXテレビのBEATBOX→5時の魔法使い(有楽町より公開生放送)とレギュラー番組MCを持ちつつもその後消息不明となり事実上の解散状態。(公式な解散発表はなかったはず・・・)

その後しばらくしてCSフジ721の「アイドル道」に河原亜依として出演しているとの情報を入手して速攻番組を契約したのは未だ記憶に新しいです(笑)。ちなみにアイドル道出身の主なタレントは、沢尻エリカ・サエコ・森下千里・小松彩夏・中川翔子・浜田翔子・和希沙也・夏川純・ますきあこ・北乃きい・寺田有希などなど。レギュラー終了後またメディアから姿を消したのですが、去年の8月に表参道FABで行われたピンクジャムプリンセス(ある意味アイドル道5期メン)の解散ライブにゲストとして出演。その時は活動してなくて普通の高校生と言っていたので復帰は諦めているのかと思ってました(苦笑)。ほら、元々やる気のあるような喋り方じゃないしあの子(笑)

元相方の沙千加ちゃんは現在スターライト九州でSACHIKA先生としてスクール生に指導してる模様。映画「バックダンサーズ」にも出演しているとか(自分はまだ未確認)。色々思い出しつつ書いてたら完全にAI-SACHI熱が復活してきました(笑)。昔の番組の録画データを帰宅後漁ります・・・w


話戻しまして・・・、shukuさんのブログ読んでBUZZのハングリーさに納得。今このCDとか全く売れない時代にああいう精力的な活動してるのは尊敬に価しますよ。辛い事も全ては輝く未来の為にあるんで前向きにガンバレ!

という感じで土日もまた代々木方面に足を運ぶ予定です(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress