つげありあ 荻窪音楽祭(弁天池公園)

つげちゃんが輝&輝に会いたくて荻窪音楽祭に出ることにしたら日付が一日違ってて結局会えないたみたいなオチを聞きましたがw なにはともあれ久々の歌う機会。音伎花姿時代のメンバーありあちゃん(笛・三味線/日本音楽集団所属・国立音楽大学講師補助)との二人ユニットで、この日のために結成した即席ユニットで今後の活動予定も白紙の状態で行われた荻窪音楽祭に行ってまいりました。

公園と聞いていたので雨で中止になるのではと思ったら小さな会館的スペースで行われました。しかも出演枠40分とかそんな長いライブ観たことないから(笑) 外が明るく室内が暗いのでほんとは窓側(左サイド)から撮りたかったのですが、スペースがなく逆光覚悟で逆サイドから。





セットリストは以下の通り、バラエティーに富んでますが全て和風アレンジ。

1.紫色ロカビリー(オリジナル)
2.闘う者達(ファイナルファンタジー7)
3.カノン(パッヘルベル)
4.褪せぬ蒼(オリジナル)
5.枯葉誰時(オリジナル)
6.(古典の曲で舞)
7.夜桜お七(坂本冬美)

変拍子(5→4)の「褪せぬ蒼」好きだったんですが今日初めて生で聴けました\(°口°)/ FF7の曲はかなりマニアックな気がしますw 何気に夜桜お七がかなり良かった。今後の活動予定なしとのことですが、一夜限りの音伎花姿復活という話も出ているだけに、それは是非実現して欲しいところです。























Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress