ミルクホール(ちゅねでんるな)



たかPさんが同窓会で不在ということでミルクホールがちゅね・でんでん・るーちゃん&周囲のお店の店員さん&Chu-Petに託された一日。そういう告知が無かったので来店するChu-Petは「え?たかP居ないんだ!?」という反応でしたが、ドリンク作りに四苦八苦するメンバーの姿を見て「貴重な日に来た」と思わざるを得ないのでしたw まぁちゅねちゃんがレンジの使い方が書かれた付箋があるのを気付かず、ホットミルクをトーストモードで温めはじめたときにはヒヤリとしましたがw

今日は全体的にChu-Petとメンバーだけのミルクホールとなったので、通常の各テーブル毎に会話する形式ではなく、メンバーが真ん中に居て全員と会話でする座談会的なミルクホールで雰囲気が凄く良かったなぁと。前半のほうで地震があった関係で、3.11についてあの日どうしていたかとか、非常時にどうするか真剣なお話しになったりもしました。でんでんは明日死ぬとわかってたら好きなもの沢山食べたいと・・・全世界の誰もが予想していた通りの回答やんw

そんなでんでんも後半は厨房に入りっぱなしで黙々とドリンク作ったり荒いものしたりの裏方に徹してたのが印象的でした。閉店近づくと全員チェキで悩み始めます。今日はメンバーは3人、チェキは2枚1,000円、誰か外さないといけないのか・・・。悩んだ挙句大半の人が、2,000円で各メンバー1枚ずつ+3人の集合1枚を撮るのでした。Chu-Petみんな良い人や(・∀・) 今回は厨房で働くカットやレジ打ちカットなどのレアなチェキを撮る人が多かったですね。

店長の連勤ぶりを心配する声も多いので、なんらかの形で負担を低減させたいキモチはメンバーもお客さんも持っていて、今回のシフト形態で少しは今後の明るい兆しが見えたかなぁと思いました。Chu-Pet・・・年齢層高めでヲタ歴長い人ばかりで免疫も強くてアイドルを応援するとはどういうことかわきまえてる人ばかりなので大丈夫かなとは思います。閉店時の管理方法だけ徹底して、メンバーだけの日は閉店時間早めるというのもありかなと。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress