ミルクホール(コスサンタ・トナカイ)

えたんトナカイ(右下の指紋は多分自分の・・・汗)
20121215

Chu-Zは明日のライブ行くのでとミルクホールへ。30連勤で止めるの嫌だったのと、丁度今日でスタンプカード10枚埋まるのと、あと1枚でチェキ150枚到達という記念すべき日でした。スタンプカード10枚特典が今日YOHEYさんのツイッターで発表されましたが、それは後半でじっくり書きたいと思います。

Chu-ZのCD発売とリリイベ的な話とか初回特典的な話が昨日発表になったこともあって、その辺の話をしつつその流れでCosmiiはそういうの無いからなぁという話になり、えったんともしデートするなら妄想してニヤニヤ。そして「あんた達なにやってんの?」顔のしーちゃんw 自分トナカイ・えったんサンタコスでディズニー行ってえったんの手作りお弁当食べて写真いっぱい撮ってパレード見て花火見て・・・ほんと幸せな妄想w

そんな時YOHEYさんが打ち合わせでミルクホールへ・・・(後半へつづく)

YOHEYさんとChu-ZのCD発売絡みの話をしつつ特典の話をしてたときの会話

A「さっき、えったんとデートするプラン勝手に立ててたんすよ」
Y「えーっと、そういうのはちゃんと事務所通してください」(目が笑ってない)
A「でもCosmiiはCDの予定もまだ無いし、そういう特典無いんですよね」
Y「ええよ、野良犬なら(トナカイ姿のえったん見ながらw)」
A「ちょっwww」
A「ちょうどミルクホールのスタンプカード未使用10枚溜まったんで、それでどうですか?」
Y「Cosmiiは今はミルクホールが主戦場だし、CD10枚買うのとわけが違うからええかもなぁ」

すぐ行動にうつすYOHEYさん。「オレの良い所は振り返らないところや」という迷台詞を思い出させます。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/sskingmaster/status/279576495654072321″]

こんな流れでした。簡潔に言うとツーチェキ撮らずに31連勤とかアホなことやって金欠で仕事もそろそろ変えないといけない(多分3月から変わります)自分に対する救済措置。

正直1枚溜めるのも大変だし(10枚溜めるのに使った額を計算すると自分でも引きそうなので辞めてますw)、学生さんや遠方の方、そして既にツーチェキで使ってしまっている方には逆にガッカリな案かもしれません(でもツーチェキ撮ったことを後悔して欲しくはないなぁ)。この特典のせいでモチベーションダウンする人も居るでしょうし、ツーショットチェキ撮る人が少なくなるかもしれません。その辺の救済策ないと怒られるのでは?という話も沢山出ました。だから後々この特典はもっと敷居を低くするなど形を変える可能性は十分あるでしょう。ただ、現状のCosmii特典が何も無いよりは良いのかなと。

ツイッターの微妙な反応を見つつ、これはやはり自分だけが楽しんじゃいけないなと。こういうチャンスを使ってCosmiiの良さをアピールする写真を撮ってレポを書きたいなと思いました。作戦会議がどんなものなのかも全然決まってないし、空いてる時間帯のミルクホールと変わらんやん!的になるかもしれないし、本当に決行されるかどうかなんて自分でも5割ぐらいしか思ってないのですがw とりあえず1回実績作ってみても良いのではないでしょうか?

この話が固まりそうになると姉さんが「え?本当なの?あたし選んでくれる人居なかったどうしよー」とかうろたえ始めましたw 大丈夫、20枚目は姉さん選ぶよ!(そもそも片方選ぶとかも決まってないですけどw)

ポンポンポーンと簡単に溜まっていったわけじゃないんですよ、この10枚は。これを自分はYOHEYファミリーのために有効活用したい。自分はいつも写真ありきで考えてしまうところが悪いところでもあるんですが、ミルクホール通ってメンバーの良いトコ沢山みてる分、プロのカメラマンより良い写真・表情撮る自信ありますよ。
stampcard

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress