Cosmiiライブ(恵比寿 LIVE GATE)

Cosmii初の単独ライブ出演行ってまいりました!

IMG_3536

急なスケジュール変更などで十分用意が出来てない中の出演となりましたが、Cosmiiのコンセプトを遂に披露しちゃいました的なライブでした。今日までどんな感じで出てくるのかCosmaaの誰も知らないわけで、1曲目からこうきたか・・・とw えったんゼロズレでニヤニヤしてましたw

1.C-Girl(浅香唯)
MC
2.PINKのCHAO(渡辺美奈代)

80年代アイドルな選曲で自分はギリギリ知ってた三代目麻宮サキこと浅香唯の「C-Girl」。Chu-Zワンマンのときの衣装だったのですが、確かに80年代アイドル歌える衣装なんですわ。
20121216

どちらの曲もCosmiiの「C」に掛けた曲になってます。(MCでしきりにしーちゃんの「C」だと姉さんは言ってましたがw) MC冒頭での自己紹介では「私達、ふあふあ系アイドルCosmiiです!」と、遂にふあふあ系が世に出てしまいましたw (この辺の経緯には裏話もあるのですがそれはまた別の機会に・・・) 他のアイドルと被らずインパクトもありますが結構思い切ったなぁと。地下アイドル系イベントでは浮きそうな気もしますが、それも含めてふあふあ?なのかな?可愛さは十分出ていたと思うので、完成度高めて、あとはやはりオリジナル曲が欲しいので、その辺の切り替えが上手く行くかが今後の課題でしょうか。コンセプト的には十分「マーガレット」はできそうな気はします・・・。

今日は出演者が一組急遽出演がなくなった関係で1組当たりの持ち時間が増えたようなんですが、ギリギリ用意できたのがこの二曲ということでなんとかMCで時間を延ばしている感が伝わってきましたw メインのMCはえったん、合いの手しーちゃんみたいな感じです。

物販も終演後の一斉物販だったので時間が異様に長く、物販スペースも2人で長机スペースを悠々と使えていて、あのキツキツギュウギュウなChu-Z物販にはないゆったりまったり感。しかもCosmiiグッズが皆無であるためまず無料握手会→チェキ会という流れになりました。えったんの「なんかAISさんと握手するの不思議な感じがするぅ」にキュンw 確かにショートにして意識し出してから初めての握手でした。とってもふあふあでしたw しーちゃんは「どうでした?大丈夫でした?」と不安と緊張でイッパイイッパイだった感が漂ってました。

なにはともあれ動き出したということが重要だと思います。いろんな課題も見えてきたと思うので少しずつ改善して進んで行けば良いかと。本当に二人ともおつかれさまでした!





Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress