大櫛エリカ@TBSオールスター感謝祭2007春まとめ

色々見直したりして遅くなりました・・・簡単にレポを。

BUZZストリートライブを途中で抜けてTBSへ。他の南葛サポの方々と合流予定でしたが早めに着いたので応援するポイントを下見に行くと、既に目的としていたポイントが埋まって居ました(苦笑)。それでもほぼ前回と同じ心臓破りの坂直前にスペース確保しサポと合流。最終的にはココに7人の南葛シューターズサポが集結し声援を送ることに。

時間があったのでTBS入りをお出迎えするためTBSゲート付近に常駐。赤坂見附方面から社長とアシックススタッフ?の方と一緒に歩いてくるエリカちゃんを無事発見し、今回はサポ増強したこと・心臓破りの坂直前に構えていることなどを事前に教えておきました。(前回はサプライズで微妙にタイムロスを生む大きな反応してたので・・・w)。膝はもう大丈夫との事でしたが緊張でほとんど寝てないとか言ってました(苦笑)

他に目の前を通り過ぎた芸能人はハマショーこと浜田翔子ちゃん、たった一人で歩いてきた小阪由佳ちゃんぐらいでしょうか。

あとはひたすらミニマラソンを待つのみ。今回はアナログTV1台・ワンセグ端末3台という超豪華なラインナップでそんなに待ち時間は辛くなかったです。ミニマラソンエントリーで『大櫛エリカ』の名前を発見して盛り上がるサポ集団(笑)。待ち時間も目の前にばんえい競馬の馬がリハで走ったり、棒高飛びが行われたりと前回よりTBS正面道路を使ってくれて、寒い中でも楽しめました。

棒高飛びはもろこっちにカメラが向く状況だったので、サポ全員南葛シューターズのレプリカに着替えて早くも戦闘モード(笑)。周囲から「なんか着てる・・・」とボソボソ聴こえましたが、もうちょっと辛抱すればあの子がトップで目の前通過してくれるはずだしね・・・(笑)。で、放送を後で見たら棒高飛びのシーンで思いっきり映ってました(;・∀・)

そんな感じで赤坂5丁目ミニマラソンが始まったわけですが、今回は前回より一般女子がイロトリドリで面白かったですね。

加藤美佳・矢吹春奈・大櫛エリカ・佐藤和沙・ますきあこ・辺見チヅコ・中川ヨーコ・たくませいこ・くわばたりえ・高畑淳子・しずちゃん
の11名。ますきあこちゃんのゼッケンが『ますあきこ』になってるのがなんともカワイソスギ・・・野田社長から苦情の電話がいった事でしょうw で出演者を確認してて絶対走ると思われたソニンが押してませんね。なんか走るイメージがあったんですが・・・(笑)

1周目、予想はしていたもののトップでTBS正面の直線に現れた大櫛エリカを見て鳥肌全開で既に泣きそうな自分(苦笑)。サポのエリカコールが周囲を巻き込んでの一体となった「エリカ!」コール。録画されている方は見直してみると坂直前の直線でコール確認が出来るかと思います。

2周目、前回は目の前を通過した時には既に抜かれていたのですが今回はまたトップで登場とかもう泣かせすぎです(;つД`) しかも猫が・・・猫がすぐ後ろに!!坂で抜かれたもののちゃんと我々の目の前を2周共に1位通過してくれました。最後の周は気力で目標の8位入賞。最後の最後スタジオで見せた薬師寺さんとのデッドヒートを制した時のあの嬉しそうな顔は何度見てもイイです。気になったのはゼッケンの紐がほどけて結びなおしのタイムロスが発生していたこと。前回もゼッケンずり落ちそうなのを直してたりだったので、ゼッケンちゃんと着けるのも重要ポイントですかね。

その他ランナーとの絡みを・・・
『ホリさん』:2周目にテリー伊藤・3周目にキムタク、リクエストにお応え頂きありがとうございました(笑)
『団長』:1周目・2周目共に「蹴竹!」コールに反応して手を振ってくださりありがとうございました(笑)
『ますきあこちゃん』:南葛ユニでの「カレッツァ!」コールに手を振って頂きありがとうございました(笑)。「おつカレッツァ!」には苦笑いしていたことでしょうw
『ザ・たっち』:前回はやってくれた幽体離脱。今回は裂けるチーズかと期待していたのに疲れきった顔で『無理』と首を振って頂きありがとうございました(笑)

ミニマラソンではないのですが駅伝で・・・
『桜塚やっくん』:バテバテで目の前を通過し客から「がっかりだよ!!」と逆ツッコミされてましたね(笑)。疲れきって反応もできない後ろ姿に哀愁を感じました(笑)

軽く調べたデータで前回との比較を。「大櫛」または「大櫛エリカ」と実況で呼ばれた回数は、前回37回、今回45回。1位をキープしていた時間は前回10分15秒、今回12:15秒。そりゃあの日の21時以降の「大櫛エリカ」検索数半端じゃないわな・・・(笑)

また今回はエリカちゃんのプロフィール紹介も前よりパワーアップ。
・1980年9月25日生まれ26歳
 (このタイミングで同じ26歳の夏川純が小窓に映るのは仕様ですか?w)
・毎日バナナを3本食べている
・マラソンは毎日5Km~10Km走っている
・今日の目標はなんとしてでも10位以内に入りたい
・番組観覧の客からスカウトされて芸能界入り(ASAYANのことです)

ゴール後のインタビューで『お金貰えました(^^)』って・・・”らしい”としか言いようが無いです(笑)。その時スタジオでおこった拍手喝さいも泣けるなぁ。また永久保存番組が増えました。もぅ・・・予想上回る活躍しすぎですから(;つД`) で、今回見た限り同じ南葛シューターズでエリカちゃんの力走を視聴した子は松原渓ちゃん横山可奈子ちゃん。それぞれブログで記事にしてくれてます。ええ子達や(;つД`)

今回一体となったエリカコールが出来たのも集まってくれたサポの皆さんのおかげです。また次回があったらさらに数増やして応援したいです。集合時間、もうちょい早めるかもしれませんがその時は宜しくお願いします(笑)

というわけでまた秋にでも。目標は5位以内?w

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress