ミルクホール第二章

5/31をもってミルクホール初代店長のたかPが卒業しました。

人一倍YOHEY Familyの一員であることに誇りを持ち、ミルクホールでしか活躍できないというYOHEY Familyとしてのポジションに悩んだ時期もあったようです。思った事がすぐ顔に出てしまったり、上手く笑うことが出来なかったり、不器用なところもありましたが、今のChu-Z・Chu-PetをはじめとするYOHEY Familyの良い雰囲気があるのは、ミルクホールを支えたたかPのおかげでもあります。ミルクホールがなかったら・・・Chu-Petってどんな感じだったんでしょうかね?

少なくとも2代目Chu-PetまではずっとたかPをYOHEY Familyとして記憶しているので、安心して次のステップへ進んでください。今まで本当にありがとう、そしてたまちゃんを採用してくれてありがとう。またきっとどこかで会いましょう!!

IMG_1191


そして6/1からミルクホールは研究生を中心とした第二章がスタート。そんな初っ端あーちゃんがマフィンを作ってミルクホールに降臨するとなったからもう大変w 自分含めあーちゃん大好きジェントルマン達←は麻衣愛ちゃん撮影会に朝から通して参加しているため、マフィン獲得が非常な困難な状況に。それでも撮影会後駆けつけたマフィン獲得できなかった数名にも優しいChu-Petの方々が1/6とかに分けてくださって無事食べることが出来ました!!多謝!!

IMG_9485

そんなミルクホールでしたが、あまりのお客の数に注文やら接客が全く追いつかないまさにトリオンプ状態。閉店3時間ぐらい前からあーちゃんとのツーショットチェキ(ポイント10個溜まっている人特典)の注文が殺到し、しばらくあーちゃんと撮影役のちゅねちゃんが戻ってこない→接客が回らないの悪循環。閉店間際は会計だけで精一杯の状況となり、なんでもちゅねちゃんとあっきーのは終電逃したとか(^^; 色々改善しなくてはいけないところが見えた1日でありました。

そんな中でもあーちゃんは、なかなかミルクホールに来れないからと出来る限りの優しい接客。予定の時間を大幅に延長して最後は一人一人に挨拶して回っていました。自分がChu-Zを見だした頃はブランチなどのロケで結構あーちゃんがライブに居ない状況があって、来ても物販で結構ポツンと静かで、ミルクホールもライブもあまり顔出してないせいでなかなかChu-Petと打ち解けれてない感じがあったのですが、今じゃそれを完全に取り返してほとんどのChu-Petの扱い方を熟知してw本当にいい顔で笑えるようになりましたよね。毒舌キャラの裏にある本当の優しさをみんな知ってるから溢れんばかりの人がミルクホールに来たわけです。

さて、たかPが抜けてからのミルクホールには沢山の課題が出てきました。バイク通勤していたたかPと違い、終電逃すとOUTなメンバーなので混雑が予想される日は1時間前会計などで23時にはお客がすぐ帰れる状況が望ましいと思います。店閉めも女手だと結構時間かかるだろうし、余裕持たないと。Chu-Pet側もその辺は空気を読んで閉店時間が来たらすぐ帰るよう心がけたほうが良いかなと。あと特典チェキはこれまで店に貼る用と客が持ち帰る用の2枚撮ってたけど、せめて混雑時は店に貼る用は要らないんじゃないかな(前の店舗では貼るところがなくファイリングされてただけですし)。チェキのフィルム切れ防止にもなるしチェキ時間短縮で少しでも長く接客時間が持てるようになるはずなので。とにかくたかPが居なくなってからミルクホールが駄目になったと周りの店舗からも思われないよう、一層メンバーもChu-Petも協力し合う必要があると思いました。絶対ミルクホールはなくしてはならないんですよ・・・。

困ったときはいつでも力になります、ゴキ退治・買出し・ツーチェキ撮影等々。だてに180日ミルクホールに通ってませんよ!!(6/2で182日目となりました、アホですねw)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress