ご無沙汰しております

20071102151007
ステ○イド服用による治療始めました。落ち着いてきたので軽くこれまでの経緯なんぞを


8月中旬頃から下痢な症状、風邪かな?程度で考えてましたが既に始まっていた模様。なかなか治まらないなぁと思いつつも、それ以外の症状が一切無いので気にしない事に。

9月16日、出産の為大阪から妹が自宅に。家族で中華料理屋へ行って帰宅後 初下血。通院を始めて10月3日に下部内視鏡検査をしたところ『潰瘍性大○炎』で間違い無いだろうとの診断。見せられた自分の大腸写真は全体が赤く炎症していて出血してる所も多数、素人目でも異常はわかりました。

ただ医師が淡々と薬飲んで様子見ましょう、と言うノリだったので薬飲んでれば治るんだろうな、胃潰瘍の大腸版だろうから大したことない、と勝手に思い込んで帰宅。帰宅後も気にせず特に言われた病名も調べずに、軽めのノリでmixiでだけ報告して就寝。

翌日マイミクの某さんから『大変な病気のようだけど頑張って』とメッセージ…え!?(´・ω・`) 職場でググッて見た…

・原因不明の難病
・現在の医学では完治はほぼ不可能
・基本的に一生薬の服用が必要
・重度の場合は大腸全摘出
・特定疾患なので申請すると一定額以上の医療費免除

あれ?思い込んでたものとは別次元の話…もう完全に仕事が手に付かない状態(><) 結局仕事せずに調べてなんとか現実を受け止める事に成功。なってしまったものはしょうがないッス。若槻千夏も同じ病気らしいし、もっと過酷な仕事こなせてるんなら今後の自分の生活もそんなに大きくは変わらないだろうと、もうポジティブに考えるしか…。

業後に別件の打ち合わせがあったのですが、ホントはそれどころじゃ無かった(^_^;) でもB関係だったしゆうたんやポリス君がゲスト参加した事もあって、終了後軽く飲み屋で食べて話してかなり精神的にも楽に♪ありがとう!

実際下痢(血便)しか症状がなく貧血の兆候もないし痛みも熱も無かったので、病気をネタに重要なイベントが平日入ったら仕事休もうとか悪知恵まで出てくる始末(苦笑)


しかしやはり病はジワジワと進行するもので、薬の服用だけでは自分の場合は症状が改善せず。内臓の鈍い痛みや体のだるさが現れ始め10月17日ついに発熱。熱がなかなか下がらず26日入院。

流石に入院はヲタ活や仕事を全てストップする必要があるので悩みましたが、早期回復がやはり優先だろうと、38度後半の状態で出社して仕事の引き継ぎ&状況説明、ちょっと無理してしばらく見れないだろうと思ったCandyライブに駆け込み参加しました。

やるべき事をやって会いたかった子達にも会えて、入院前準備としては上出来でしょう。予約してた撮影会にキャンセル入れたり、入院翌日に遠方からのお客様が上京してすれ違ったりもありましたが…(^_^;)

そうそう、自分が入院した翌日に妹が予定日より10日も早く出産しちゃったりもして家は相当バタバタしてたみたいです(苦笑) 出産に比べたら自分の病気の痛みなんて大したことないよね。退院したら赤ん坊被写体に写真撮りまくるぞ!という楽しみも増えました!コッソリアップ予定(笑)

そんな感じでまぁそこそこ順調に治療は進んでいて、ようやく食事も出るようになり今一番の楽しみは画像のチチヤス低糖ヨーグルト。チチヤスの母親の名前はチーママらしい!広島産です!もう一生アルコールNGだけど凹んでられません!

あ~やっぱ凹む(苦笑)
たまには凹みつつも早めに退院する予定ですので続報お楽しみに。あっ最後に!、BUZZストリートのチラシ自分の分も貰っといて!以上。

«

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress