Moon Face

最近服用しているステロイドの副作用が出てきました・・・。

まず、100%現れるといわれる「ムーンフェイス」。名前だけはカッコイイな(苦笑)。これは脂肪の代謝異常で顔に脂肪がついてパンパンになる現象。服用前はコケて病人面だったのですが、服用を始めて3週間、最近ほっぺがプニプニしてきました(;・∀・) 誰か・・・女子高生が良く使ってる顔やせのローラーをプレゼントプリーズ(笑) ほっぺも紅潮したりするようなので、可愛い子見て紅潮したと勘違いされるのもちょっと怖いところw もし本当にそうだとしても『副作用』と言って逃げれるか・・・w

さらに「知覚過敏」。冷たいものが歯にしみるようになりました・・・。Candyライブのときにミネラルウォーターがしみて、おかしいなと思って調べたらこれもステロイド服用による副作用でした・・・。

少しずつ服用量は減らして行ってるので、年明けにはゼロになる予定。その後は副作用も収まるようなのでもうしばらくの辛抱かな・・・。敏感なムーンフェイスを見かけても無視しないでくださいね(><)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress