BUZZワンマンライブレポ

BUZZのことだから普通のライブにはならないだろうなと思っていましたが・・・初っ端からハゲヅラ・腹巻・ステテコのshukuちん(野間次郎53歳役)。モテ期真っ盛りからくる余裕でしょうか(笑) その他メンバーは野間次郎の子供役で、CANさんがキャバクラ嬢、TSUKASAちゃんが竹刀振り回すスケバン、TOMMYがスティッチ帽かぶった元気な子、NACIは柔道着姿のコスプレ少女、この設定でライブ前半はコント挟みつつ進行。

このコントのイメージはBUZZライブのフライヤー画も手掛け、前回今回のライブTシャツ(昨日貼ったBUZZ JUNKIEのTシャツ)のデザインも手掛けたチャッキーワイフさんのブログに素晴らしい画があるので参考にしていただきたい!というかいきなりコントしちゃうところがBUZZらしいのですが、これも歌・ダンス側の完成度が高いからこそ許されることですよね。演技も才能ありそうなメンバー何人か居ました・・・。昼夜2公演ということでコントは夜公演がアドリブ効いてたというか、昼見てる人はさらに楽しめましたね。

上でも書きましたが、セカンドワンマンの時にもやったライブTシャツを今回もチャッキーワイフさんに作ってもらったのですが、これがまた好評。見知らぬ女性に「かわいいですね!」と言われ照れてたらTシャツの事でしたw 昼公演後にはこのTシャツのままなBUZZファンがCandyのストリートに合流したため、速攻突っ込まれて「かわいい~欲しい~」と言わせました。もちろんそういう事を想定していた某O氏がプレゼント用にSサイズを数枚用意してるという・・・やっぱ神様です(笑)

自分はナチコ担当なのでナチコだけクローズアップしとくと、最初の柔道着というのは実はストリートファイターのコス。父親に波動拳や昇竜拳を繰り出すのだが、夜公演は昇竜拳の後に父親(shukuちん)に『ヨガファイヤー!』と反撃を受けてたwww 去り際の父親への捨て台詞は『YOU LOSE!!』w

次の登場シーンでは全身真っ白な衣装に青毛のズラ・・・ドンキの安物プラグスーツらしく、綾波レイになりきり中学校にその格好で行こうとするシーンw 父親を『碇指令』呼ばわりw 50万以上する本物のプラグスーツが欲しいと強請る。ズラが落ちると真っ白なもじもじ君状態、可愛い子は何やっても許されますw

最後はサンタコス、コレはヤバイw 父親の「制服に着替えて来い!」に、バイト先「メイリッシュ」の制服に着替えてくるナチコw(14歳なチルドレン設定なのにメイド喫茶でバイトですか?w)。ここでコーヒーを美味しくするオマジナイとかもうねーヤバイですって!w

そして遂に初披露、『ノーマニ君』。あのCDの初っ端の曲です。野間家の時点でこの曲を披露するための壮大な振りですよね(笑)。しかも昼公演のアンコール最後の曲も『ノーマニ君』でみんなビックリ「うそー!w」って顔見合わせましたw

ナチのソロダンスコーナーは今回もあって(1st”着替え中ダンス”・2nd”マリオ”)、夜公演ではちょいと衣装トラブルが発生してて、隣の人とドキドキしながら見てましたよ(笑)。まぁとにかくこのコーナーだけでもフルハイビジョンで放送しなさい!って感じですかね。ツボを押えてるよね、もう動き一つ一つが・・・。

このライブで新曲が1曲披露されました。前回のワンマンは新曲が沢山だったのに対し今回は1曲だけだったわけですが、タイトルが「甲子園球児」(野球の知識がないCANさんが作った曲。夜公演ではサブタイトルが決まってた)ってここまで漢字が並んで、しかもBUZZっぽくない題材で吹いたw ストリートとかでやるのかねぇこれ。間奏では運動会でおなじみ「くるくるバット」も(これはワンマンだけかと思うw)

アンコールの1曲目は昼夜共にタウンワークのCM。TSUKASAちゃん作詞作曲。ほんとTSUKASAちゃん多彩すぎる・・・。相当歌詞詰め込んであってよく聞き取れなかったので、歌詞公開して欲しいかも。アンコール2曲目は先ほど書いたように昼がまさかの『ノーマニ君』、夜もまさかの『ミラクル☆カウントダウン』(アンコール前ラスト曲もコレでした。体力の限界を感じましたw)。夜公演の最後にファンから各メンバーに花束を渡すサプライズ。自分はNACI担当でお仕事しました!普段よりNACIが大きく見えて緊張した・・・。

結局コント中心のレポになりましたが、色々考えたなぁというのが随所に見られたし多分初見のお客さんは衝撃を受けたことでしょう。いつも見てるファンでも毎回衝撃受けますけどね(笑)。だからやめられないんだけど。こんなステージを年に3回も見れて幸せスギ。ほんとメンバーには「ありがとう」と伝えたい。

というわけで最後に伝説になりつつあるBUZZの「ありがとう」2007/7/1Verを公開。この曲ストリートで2回しか披露されてないと思う(自分の記憶では)。でもこの曲ライブでやられると涙目で何も見えなくなってしまって逆に困るよね・・・。(季叔で号泣できる自分比)

p.s.
麻亜奈ブログに打ち上げの模様(コレコレ)、CandyブログにCandy本人もライブで着用してたBUZZライブTシャツ全体写真が載ってます。
あと佐津川愛美ちゃんの興奮レポとか、チョクログ(BUZZ公式ブログの)スタッフHANABUSAさんの別次元の戦いwとか、チームKOJA YUKINO(勝手にそう呼んでますw)のホエールさんのレポとか。(古謝姉妹の天才っぷりを知りたければホエールさんのレポを読むべし⇒その1その2その3

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress