WenDee ライブ(八王子いちょう祭り) 2013.11.16

ようやく少し時間が出来たので先週のWenDeeいちょう祭りのレポと写真を。

IMG_8693

<セットリスト>
01.ときめきリズム
02.星間飛行
03.Happy Day


↑オープニングから落ち着きのないありポンが見所


近くに十数年住んでるにも関わらず初めていちょう祭りに行ったのですが、初っ端からつまづきました・・・車で行ったら駐車場が無いw 結局会場徒歩10分のところに住んでいる某Hさんの家の駐車場に停めてみんなで徒歩。いちょう祭りには絶対車で行ってはいけません← 係員にステージの場所を聞いて歩いていると向い側からWenDee(笑) 「こっちのステージじゃないらしい」という衝撃の事実を知り高尾駅まで歩くことに(約徒歩20分の距離)。タクシーに乗ったWenDeeに一瞬で追い抜かれながらもトボトボと歩いているとTwitterに衝撃の事実



会ったとき誰一人カメラ出してなかったのに「カメラマンの皆様」www さすがゆっきー!撮られる意識が高いw

そんなわけで開始前にバタバタとして一汗かいたわけですが無事ステージはスタート。
IMG_8703

IMG_8711

IMG_8713

IMG_8726

IMG_8788

IMG_9012

IMG_8833

IMG_8893

IMG_9069

IMG_8729

IMG_9064

IMG_9047

IMG_8799

ときめきリズムはサビとオープニング部分がYOHEYさん振り付けでそれ以外はゆきのエリカで振付けを考えたというセルフプロデュースと言っても過言ではない曲。動画を見るとわかりますが、前後左右にフォーメーションが目まぐるしく変わるんですが、WenDeeはフルメンバーでライブ出演する機会が少ないので毎回パートやポジションが変わる難易度の高い曲です。この日は交通機関の事情でしほりんが欠席の8人ライブでしたが、ミルクホールやエレジーその他別件で最大4人欠席して5人ライブというのが過去にあったりも。

ロマン地下に新しく出来た缶詰バー「エレジー」が出来たことで、昔のようにChu-Z/WenDeeがライブの時は「たまあきの」「ちゅねあきの」というシフトが使えなくなり、ライブを欠席してでもWenDeeメンバー誰かがミルクホールに入らないといけないシステムに。こんな状況ではありますが、メンバーが何人でもライブが出来る適応力が付くというプラス要素も大きいので、これがWenDeeの一つの見所になれば良いなぁ。

IMG_9174

IMG_9428

IMG_9492

IMG_9499

IMG_9406

IMG_9652

IMG_9544

IMG_9679

IMG_9736

IMG_9809

IMG_9860

IMG_9863

IMG_9885

IMG_9894

IMG_9905

IMG_9963

IMG_0046

IMG_0162

全員で変顔というシーンがあったのですが、すぐ飽きるありぽんw
IMG_0266

IMG_0272

IMG_0300

自分はWenDeeに対してはマイナスから入りました。他の研究生を差し置いて突如Chu-Zの妹分として現われコンセプトも見えないまま亀戸拠点・ちょこたきHOME拠点という情報が流れ、ミルクホール住人の自分としては完全敵視w しかしChu-Petがそのままファンとして流れる恵まれた環境でデビューと思われていましたが現実はそんなに甘くないわけで・・・。Chu-Zとライブの日程が被ることも多く、WenDeeでの予約入場0人と言うのもざら、自分も物販に2人とかそんな現場を何度も経験。目下の目標はChu-Petから何人流れさせるかではなく、WenDeeの新規ファン「FrienDee」をいかに獲得するか。

ミルクホールも自分だけという時間も多く、会話の中に不安や悩みというのもチラホラ出てきて昔のChu-Zを思い出すわけです。でもこういう経験は絶対必要なんですよね。少し前に満席のミルクホールでミクちゃんと昔「後々人気出てゆっくり話す時間もなくなるから」と言ってたことが本当になったねという話をしてたら「ああいう時代(お客が少ない時代)を経験出来てほんま良かった」と言ってました。今ではもう殆ど会話できる機会は無いんだけどw個人的には軌道に乗り始めつつも常にファンに感謝の気持ちを持っているChu-Zが本当に誇らしい。

WenDeeにはChu-Zよりも活動経験豊かなメンバーが揃っていて、絶対的なビジュアルを持ち美的センス抜群だったり、ダンス経験豊富で振付考えれたり作詞できたり、実は4年前に某メンバーの所属していたグループを写真撮ってたり、水着着れる子も居るし、頼れるリーダーも居るし(そういえばYOHEYさんがくるみんのリーダーぷりをえらく褒めてたなぁ)、スキル的には心配要素皆無。どうすれば知名度が上がるのかは昔Chu-Zメンバーも常に悩んでいた問題で、そこはやる気を魅せるしかないかと。

個人的にはもう少しライブ撮影する機会が欲しい・・・、今のWenDeeを記録しておきたい。
そんなわけでそろそろミルクホール出勤の時間なので準備します← ヲタ活費節約するために最近WenDeeメインで動いてたのに逆に消費が激しいのは気のせいでしょうか(汗) 絞っても5人推しメンが居るのがマズイんだな←

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress