WenDee ミルクホール大晦日カウントダウン 2013-2014

2012年に引き続き2013年もミルクホールで年越し。って去年の12月ってChu-Zるーちゃんが15日も出勤してるんですよねw 2日に1回るーちゃんw 今じゃ考えられない出勤率です。

さて、今年は単純にWenDeeメンバーが全員揃って話せる空間だけではなく、休みに突入したエレジーのスペースをステージとして使い、途中にライブや大喜利、ビンゴ大会などを盛り込んだイベントとなってました。

IMG_6124_1

【12/31(火)八王子ミルクホール WenDee全員集合やれんのか!2013大晦日】|WenDeeオフィシャルブログ Team-WenDee
【企画】
①ビンゴ大会を開催1時間のみ放題のお客様へ、1時間ごとにビンゴカードを1枚差し上げます。ビンゴ大会の開際時間は、22時30分に予定

☆1等:私物全員サイン入り+ハーレムチェキ1枚(ワイドチェキ) ※私物はお手数ですが、ご持参下さい。
☆2等:WDグッズ (Tシャツ、ステッカー、フラッシュリング) ※推しメンバーのサイン入り
☆3等:ハーレムチェキ(ワイドチェキ)
☆4等:WDメンバー全員チェキ(全員ver) ※メンバーのみの写真になります。
☆5等:ワンショットチェキ ×5
※上記の内容で、変更の可能性もございますので、その際はご了承下さい。

②ミニライブを開催開演時間20時30分・23時※各時間帯、2曲づつ披露予定です。

③WenDee大喜利を開催19時30分・21時30分計、2回開演。メンバーは、時間帯により入れ替わります。

④WenDeeメンバーと一緒にカウントダウン!


17時開店と共に集まったのは3人で、19時30分の大喜利の時にはまだ5人という状況でしたが、21時過ぎからはほぼ満席の状態で、ライブにも「きずな」の大将がWD Tシャツにキンブレ姿で参戦するなどし大盛り上がりw 定番となりつつある長盛庵の蕎麦を皆で食べ「We can fly!!」「WenDee!!」の掛け声と共に新年を迎えました。

そんな神イベ状態だった最初の大喜利。お題に沿ってメンバーが五七五の句を色紙に書くコーナーでのひとコマ。最初からやらかしそうな雰囲気ぷんぷんのりおなっちがお正月というお題で書いた句が「おばあちゃん おじいちゃん だーいすき」。完全に五五五ですwww なんでも「おじいちやん(はーと)」で七文字とかwww 次に書いた句でも真ん中に「ウエンディー」という五文字を入れ込む天才っぷり。濁点も1文字に数えるらしいですw

そんな最初の句の色紙をビンゴでGETしました。今年GETしたグッドチョイス系色紙の中でも異彩を放っておりますw
IMG_20140101_231816_1

その次にファン参加型の伝言ゲームがあって、なぜか自分がAKBの「会いたかった」を踊る展開に← 目の前のまりあっちのテッペンを指差す余裕もありませんでした(出禁1)

ライブ1回目はStory⇒星間飛行。ライブ2回目はときめきリズム⇒HAPPY DAY⇒アンコール:Story。レッドノーズより狭い空間で9人よく踊りきりましたw 2回目の大喜利はメンバー同士の以心伝心ゲームや、まりあっちとありぽんが相談役でファンからの悩みを解決するコーナーなどなど。ありぽんが「わかんない、はい次!」みたいなテキトーっぷりw なぜかくるみん推しの某氏がくるみんに告白するイベントに発展← 加藤さんの似顔絵で上位2人にその場で加藤さん自腹のお年玉が現金支給されるとかほんと地下じゃないと出来ないイベントでありましたw

ビンゴ大会で長時間居る人はカード枚数が最大4枚で当たりやすいし、穴あけヘルプであいりんが手伝ってくれて個人的には神イベ。途中で穴がなかなか開かないあいりんが「つまらい」言い出したので、じゃあツイートすればと勧めましたが拒否されました←(知ってる人しか笑えない名物ツイートネタw) 結果3位でハーレムチェキ(ワイド)とりおなっちのあの色紙をGET!!

新年明けて、WenDeeと加藤さんから一言ずつあり最後にあっきーのからの一言「1月いっぱいをもってミルクホールを卒業します」。この件についてはもう少し時間をかけて別記事にしたいと思っています。なんだかんだで多分グッドチョイスで一番会ってる子なんですよ。彼女がカフェ店員から店長へ昇格したことで変わらざるを得なかった過程や苦悩を見てきている自分としては、もう少し考えて書きたいかなと。

そんな感じで2年連続ミルクホールで元旦を迎えたわけですが、来年も出来ればミルクホールが良いなぁ。WenDeeはもっと大きな会場でライブしてるかもしれないし、Chu-Zはどこまでたどり着いているのか想像付きませんがきっと凄いことやらかしてそうな気はするし。自分は・・・やっぱりまったり近場のミルクホールが良いなぁ。

今年の目標はもう少しヲタ活費を節約すること← 今年もよろしくおねがいします。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress