田島ゆみか舞台「紫式部ものがたり」@大阪松竹座(3/9~3/10)

なんとゆみかちゃんの”公式な”現場は2006/12/28以来(汗)。決まった日時・決まった場所に行けばゆみかちゃんが確実に居るというのも確かに久しぶり。

公演自体は再演で、前回6公演見てるので比較するのが楽しみでした。まず9日の夜公演は全体が見える3階席最前で観劇。そして3/10昼は1階最前センター(右一個ズレ)。前半の方は以前よりコンパクトになりテンポがあがった感じ。日生劇場とは違い、花道があってたまに使われるのですが、3階席では体乗り出さないと見えないし、1階最前では思いっきり後ろ向かないと見えないんですが・・・。中宮付女房たちが最初に登場するシーンのウタが丸ごとカットされてました。大阪公演ということで関西弁が所々に入ったり、キャストが変わった役は基本的に演技も別物です。和泉式部役の高田聖子さんはかなりインパクト強かった・・・(笑)。ジェームス小野田さんは米米CLUB世代の自分ですが生で見るのは初めて。最前で見たときの迫力は凄かったです。唾とか・・・w

ゆみかちゃん演じる賢子も大きな台詞の変更は無かったものの、動きがパワーアップというかかなりヤンチャになってました(笑)。最前で見た3/10公演では目の前で珍しく台詞噛んでました(^_^; 豪快に噛んだの初めて見たかも。前日ちょっと公演後話した時に「明日は最前」という情報教えてしまったことがプレッシャーになってたりしたらごめんなさい(汗)

そうそう、ゆみかちゃん普通に元気でした。大阪満喫しているようなので心配は要らなそうです。千秋楽公演以外に追加するか迷っていたのですが、無理しないことにします。(一人で行くのは結構寂しいw) とある事情で地元のおばちゃんに話しかけられマシンガントーク聞く羽目になったりして・・・まぁとにかく楽しかったです(笑)。今月末また来ます!←前日BUZZワンマンで30日始発で大阪w

20080309.jpg

↑ここでしかカメラ構えれない小心者ですw

(追記)
ナニワのアイドル(笑)の画像が共演者の筒井巧さんのブログで発見!→『田島ゆみか』さん|たくみの技~筒井巧オフィシャルBlog

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress