久しぶりにアイドル芸能社とか

佐野夏芽ちゃんのブログに懐かしい単語が・・・

「アイドル芸能社」イエローの…|佐野夏芽オフィシャルブログ「ブーログ」Powered by アメブロ

超昔の出来事のように書いてますけど、まだ放送終わってから3年経ってないぐらいです。ちょっと振り返って第一期のメンバーを思い出して見ましょう。

社員(役職/イメージカラー)
愛川ゆず季(社長/レッド)
浜田翔子(経理部長/ピンク)
佐野夏芽(広報宣伝部長/ブルー)
滝ありさ(製作部長/イエロー)
井上ゆりな(製作部員→営業部長/グリーン)
河野安優美(製作部員/オレンジ)

これに中途採用で2名追加

石井めぐる(製作部員/ライトブルー)
戸田れい(製作部員/パープル)

基本的にココまでが社員&ファンが認めるアイドル芸能社です。当時としてはかなり駆け出し的なアイドルばかりだったのですが、それでも豪華ですよね!そしてこんな豪華にも関わらず当時まだ視聴環境を持ってる人が少なかったBS-iで放送されていて、イベントやっても定員まで集まらないという現象が(笑)

夏芽ちゃんブログでも触れられている通りちゃんと「アイドル芸能社」は登記までされていて、名刺もあり、2005/6に行われた横浜ベイスターズ応援イベント(平日に横浜スタジアムで行われた、アイドル芸能社社員と一緒にスタンドで応援したりするイベント)では伝説となっているファンとの名刺交換会(初期メン6人参加)があったりしましたw この名刺交換会はイベント募集時は予定されていたイベントだったのですが時間の都合で本来カットされていたんです。が、ファンがごねて(笑)急遽スタジアム外で行われたんですねー。アナウンスも十分じゃなく急遽開かれたので知らずに帰ったファンも多数。途中球場清掃車の運転手に「邪魔だ」と注意を受け、それに腹を立てたファンが清掃車を蹴ったか殴ったかして現場騒然となったり、あんまり良い思いではありませんw

探してみるとこんな感じで名刺持ってました。
20081005.jpg

その後、河野安優美と石井めぐるが一身上の都合で退社(番組では一切触れず)し、新入社員を6名入れてセカンドシーズン突入。

こばやしまり
秋山莉奈
鷲巣あやの
上原美優
木口亜矢
永作あいり

セカンドシーズンは結局沖縄ロケを数日やっただけで、有料携帯サイトに力を入れてかなり失敗して終了。ほとんど記憶に残ってませんw ちなみにセカンドシーズンの収録で使われていた六本木の某CAFEで2005年の年末に井上ゆりなクリスマスパーティが行われたのですが、もうこれ時効だから書いて良いよねw 当初は参加料が1人4万ぐらいだったという・・・まぁ普通誰も参加しませんよ。結局マネージャーが色々がんばってまぁなんとか我慢できる価格になって・・・もう忘れたことにしよう。

とにかくこの番組、1stシーズンの8人は未だに仲良しなのでいつかまた会社復活とはいかなくても、集合してのイベントして欲しいものです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress