May’n CONCERT TOUR 2009 「May’n Act」@赤坂BLITZ

May’n Act行って来ました!

amayn.jpg

開演時間過ぎに到着、130番台のチケ台無しでしたがまだ始まってない様子だったので、まったりロビーのグッズ売り場覗いてたら飴ちゃんとMay’nのコラボグッズがあったのでついつい購入(苦笑)

(追記レポ)

まずBLITZでワンマンということなわけですが、1年前だったら全く想像も出来てなかったことなんですよ。そもそも自分は完全に中林芽依を見抜けて居なかった・・・。何度も出演しているジュエルリーグを観に行ってましたが、正直まともに中林芽依のライブは見てませんでした(^-^; その頃は17歳とか18歳なのになんであんなに大人っぽいメイクや格好するんだろ?みたいな第一印象が個人的にずばぬけて悪くて(苦笑)、曲もR&B色が強すぎてちょっと自分の肌には合わないなー、歌唱力は抜群なんだけど、と距離置いてたんです。

で、2007年後半ぐらいからジュエルリーグに出なくなって客席側で見かけるようになって、その時は裏でマクロスFの歌シェリルに決まってたなんて知らないわけで「あー、この世界も厳しいな」とか思ってたんですよ。でも客として来てる彼女は普通の女子高生っぽくてステージで歌ってた子と別人に見えて、1回だけファブリーズの子に「あの子中林芽依ちゃんだよね?」って確認したことあるw ケバいメイクじゃないほうが全然いいじゃん!ってオモタw

2008年3月にブログでマクロスFのシェリルの歌声担当することになったとかいう発表があって、自分「へー」ですよ。形だけのアニメの主題歌って結構あるじゃないですが、事務所ゴリ押し的な、それと一緒だと思ってたの。マクロスで歌うことがどんだけ凄いことか全然知らなかったから。でもブログは当時から面白かったから普通に見てて、その重大発表の前日のブログでCandyがライブでよくやってたコールレスポンス

アイ セイ Can!(キャン)
ユー セイ dy!(ディー)
キャン! ディー! キャン! ディー!


てのをパロった


アイ セイ NIKU!!
ユー セイ NIKU!!
肉!!肉!!肉!!肉!!

うぉー!!!!!!

ってのに爆笑したのは完全に覚えてる。その翌日の事だったんだよね重大発表。その発表の凄さを全然感じ取れなかった自分は残念すぎる(苦笑) たぶん最後に彼女を身近に観れたのは2008/4/14のCandyのバースデーライブ。ライブの最後にケーキ持ってスズキマイコさんと一緒にステージ上がってCandyを泣かせたサプライズ。もうその時はマクロスF放送されてるんだよね3/30ぐらいから放送だったはずだから。でも自分は体調不良→入院というコンボで全然見てないわけ・・・これも残念すぎた。そのバースデーライブの後あたりにようやくマクロスF見て、過去の放送も見て、射手座で鳥肌!!!最初苦手だったところから好きになるって、かなり嵌るパターンです・・・。

その後見たのが文化放送の公開無料ライブ、あの1000人以上集まったやつ。FABだったら入りきらんから!ww マクロスFの影響力の凄さを見せ付けられて、こりゃもう近くで見れないなと悟りました。そんなこと思い出しながらMay’nワンマン見てるわけです。不遇時代から一気に登りつめるまでのこの環境の変わり様をみて鳥肌立たない人は居ませんって・・・。もう曲の感想なんてかかないレポで終わる・・・

あっ、一曲だけ書かせて!w

Glorious Heart 生バンドでやるとさらに神曲になってた!!ステージ上には居なかったけどちっぴ(CHIHIRO)のコーラスがBLITZに響きわたって目から水があふれそうに。とにかくこの曲だけでもDVDは買い!あと、どん底で未来が見えない、ここで歌ってて良いのかと不安だった、不安なのに人前では楽しそうに振舞っていた、そんな頃書いたという「BLUE」を聴いて泣け!!って2曲書いてるし。


そんな残念なファンである自分でもちゃんとこれ保管してるんですよ

nakabayashinbun.jpg

伝説の「NAKABAYAしんぶん~見なきゃだMAY☆~」本人手製のフライヤーね。え?2が抜けてるって?ジュエルリーグしか来てない人は抜けてますw 別なライブに足運んでませんから!残念!裏面には最近はまってるものとか毎回色々変えてて読み応えあるんです、今読み返すと最近気になる人「白鳥百合子さん」とか書いてたりかなりお宝。この新聞は寝かします、そして寝かしすぎるいつものパターン。いいのいいの、いつか役に立つかもしれないんだから。

そんな感じで良いライブでした(感想になってない)

最後にシンガポールのAFA08に出演したときのファンカム映像貼っておきます。海外にも知れ渡ってる状況誰が想像できましたか!?ジュエルリーガーのみなさん!!とにかく自分を信じて進めってことです!!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress