アミューズとK-POPの話

T-araのウンジョンがドッジGO!GO!出演してたと知ってからは、T-ara見るたびに「みなとドッジキッズ」のチームメイトの1人が今韓国で頑張ってる思って目頭が熱くなるようになってしまいました(゚∀゚;)


長身ショートの子がウンジョン。

先日切り出したドッジGO!GO!のメイキング映像とかもアレはほんの一部でしかなく、実際のメイキングはほとんど泣いてるシーンばっかなんですよね(^-^; 10歳前後の子供に対してのドッジボール指導が日本人韓国人関係なくほんと厳しい。突き指ぐらいは当たり前、ゆみかちゃんにいたっては骨まで負傷しつつの撮影です。基本的にみんなデビュー作のようなもんで、この映画のためというよりは今後の芸能活動生き残るために頑張ってる、そういう気迫が感じられます。その中でウンジョンは身体の小さい日本人の子を抱き寄せて声をかけたり励ましたり、お姉さん的なシーンが結構あったりしますのでその辺は是非DVDで確認して欲しいポイントだったりします。

さてアミューズ関連映画に後のT-araメンが出てたということで、今の日本のK-POPブームを考えるとアミューズにも動いて欲しいと思うのがアミューズファンの心理とでも言いましょうかw 本体のほうはたぶん昔の韓流映画での失敗が怖くて動かなそうだからドッジGO!GO!を製作したのも、アミューズミュージアムを設立したのも大里会長ってことで、アミューズ・エデュテイメントに期待(会社のコンセプトとは違う気がするけど・・・)。まぁでもミュージアムが軌道に乗らないとどうにもできないか・・・。

ドッジGO!GO!は日韓協同製作映画、その前に1999年には韓国の名プロデューサー、キムチャンファンのプロデュースで「COLOR」デビューとアミューズと韓国との繋がりは強かった時期があったんですよね。まだこんなページも残ってる↓
COLOR 韓国の凄腕プロデューサーに見いだされた金の卵たち

COLORデビューシングル「DOUBLE OR NOTHING」


FinKL、S.E.S、BabyVOXのヒットで盛り上がっていた頃のK-POP感が漂ってますが、今ほどK-POPが日本には浸透してなかった気がします。てか11年前の話なんですよもう。そしてCOLOR名義では最後のリリースシングルかな?「翼がなくても」、COLOR最後のとか書きながらも9年前、當山奈央の歌唱力とかその他メンバーのダンス力とかいろんな意味で日本には早すぎたんだな・・・



メンバーの丹羽さんと當山さんは現在でもK-POP好きで、特に丹羽さんのブログはK-POPな話題がほとんどなわけなんですが、そんな二人は明日別々の場所でライブがあったりします。

當山さんは彼女の新プロジェクト「Addy」でSHIBUYA O-CRESTで18:30~、丹羽さんは「DJ HYUKのK-POP NIGHT」というK-POP好きが集まるクラブイベントでBIGBANGのコピーユニットで「ガラガラGO!!」を踊ります。こちらはクラブArcHで19:00~(丹羽さん情報によると出演は21時頃とのこと) 気になった方は是非!!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress