織り姫アフタヌーン

asks2010-29. あみゅみゅ行ってきた(また)

今日は初の祝日の織り姫アフタヌーンということで、その前にまずおにぎり。
20100505_1.jpg

久々のアフタヌーン参加なのでどーなってるのかと思ったら、昔よりもさらにアットホームな感じになっておりました。というか祝日ということで客席にはいつもは来れない6F好きの大人たち(笑)がチラホラ、それも手伝ってのアットホーム感だったのかも。

今日のアフタヌーンのMCはゆき・なお・こゆき。帯は織り姫自作の裂き織りの帯!
20100505_2.jpg

自分は初参加の甘味処の紹介コーナーがあって、最近はレギュラーコーナーとなりつつあるようなんですが、紹介したお店のお菓子が試食できるんですよ!!今回は和泉屋のげんこつ西山の福々まんじゅう亀十のどら焼きを試食。全て織り姫が各テーブルへ持ってきてくれるサービスっぷり!

大虎姫の上に食べ物置いてスイマセン(゚∀゚;) 1人でこの量じゃありませんよ、テーブルに4人居たのでこの量ですw
20100505_3.jpg
20100505_4.jpg

他、ちょうど今日もアミューズミュージアム1Fカフェでイベント中だったポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさんの紹介や、今後のイベント告知などなど。途中、アミューズミュージアムの別名があるらしいとかいう話題になり「あみゅみゅ」が公式通称っぽい感じになりそうですw 約すとしたらそれぐらいしかないので、結構前から一部では使われていたんですけどね。

踊りは前半に「津軽じょんがら節」


終盤に「牛深ハイヤ節」。途中なおちゃんとこゆきちゃんは客席に飛び出して行きました。


確実にシンクロ率上がってます。個人的には以前のあまり披露されることのない試験的なパフォーマンスが見れると貴重だなとは思ったのですが、通常のアフタヌーンは観光客が大半だということを考えると浅草やアミューズミュージアムの紹介というのが良いのかな。

そうそう5/7の織り姫ナイトでも大虎姫が見れるとのことです!まだ予約間に合います、もちろん当日でも入れます。

なんだかんだで3日連続あみゅみゅ。昔の通勤感覚が戻ってきました(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress