まだ病室暮らしですが

PCを新調。lenovo ThinkPad X100e シングルコアのほうのホワイト。久々のAMD。AMDのCPUはThunderbirdのコア欠け以来か・・・。
KC3H0015.jpg

1024×600のネットブックでは解像度に不満があったのと、キーボードとポインティングデバイスを考えてThinkPadに。タッチパッド嫌いなんでトラックポイントが欲しかったんです(とかいいつつ病室ではトラックボール使ってますw) メモリ増設とSSDへの換装はさすがに病室でやる作業じゃないんで退院後ということで。ブラウジングと軽作業メインなので処理速度的には全く問題なし。HDDのアクセスランプが無いのがちょっと残念。FnとCtrlはBIOSで入れ替え可能で快適、でもDeleteの位置慣れねぇ~w

本当ならトラックボール搭載ノートが出てくれれば欲しいんですけど、もう薄型軽量の時代だしレッツノートでの復活はないんでしょうかね。自宅にあるトラックボールマシンは半分は動かず、半分はスペック不足のため電源入れる機会はありません(一台はLinux入れて自宅サーバとしてたまに稼動)
10030824235.jpg

さらに退院後に自宅のWi-Fi機器を活用すべく、WiMAX用のルータURoad-5000を購入。
KC3H0014.jpg

URoad-5000界隈では有名なカモンのDC-2307(USB給電ケーブル)も購入して、バッテリーはずしてWi-Fi接続してますが、4Mbps出てるしで概ね満足。退院後はiPod touch(第一世代)とセットで持ち歩くことが多くなりそうです。新型touch欲しくなりそうだなー、カメラ性能とかもろもろiPhone4よりスペックが落ちる部分がちょっと気になるので、iPhone4にしてしまう手もあるんですよね。ソフトバンクだとハートフレンド割引が特定疾患医療受給者証でも適用可能なので、月980円は安くなるんです。au側は残しておいてガンガンメールプランにしてメール&家族間通話専用端末にしてしまえば現状と負担額はほとんど変わらない・・・はずw


まぁこんな感じで入院患者らしからぬ生活しておりますw

«

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress