虎姫一座@浅草観音文化芸能人節分会

虎姫の公演終わって浅草をブラブラして時間潰して浅草寺へ。せっかく節分に浅草に居て節分会見ないで帰るのは勿体無いと思って、最初の豆まきの回だけ見るつもりでカメラセッティングして待っていると、ふとミュージアムの6Fのバーのテラスに見慣れた顔ぶれ・・・

モガ衣装の虎姫一座が豆まきの様子を見ておりました。
20110203_10.jpg

終演後にまたモガ衣装に着替えてミュージアムに居るってことは・・・なんか貸切宴会的なんかで織り姫の間辺りで踊るんだろうなと、勝手にそう思ってました。

1回目の豆まき、アニマル浜口さんを2年連続で撮影し(笑)、今話題の林家三平さんなども・・・(ほんとは奥さんも来て欲しかったw)
20110203_11.jpg
20110203_12.jpg

とりあえず節分会を見たという結果が出せたのでとカメラをしまい帰ろうと駅へ足を向けた時のことでした。次の回の豆まきのゲスト芸能人がアナウンスされていて・・・最後の最後に・・・「虎姫一座の皆さん」と・・・へ!?虎姫一座出るの!?!?!? もうね、急いでカメラ出しましたよ!w もう一度アナウンスがあって確実に「虎姫一座」という名前を確認して待つこと5分。

YouTube – 虎姫一座 浅草観音文化芸能人節分会 2011.02.03


角で折り返した関係で全員が見えるポジションじゃなかったのが残念ではありますが・・・
20110203_13.jpg
20110203_14.jpg
20110203_15.jpg
20110203_16.jpg
20110203_17.jpg

いやー、まさか虎姫一座が豆まくとは思ってなかったんですが、撒いてました。よくよく考えると今日の公演のミルクホールコントであゆみさんが「この後着替えて豆撒いてるかもしれませんよ」的なこと言ってたんですよ!!完全にコント内のアドリブ台詞だと思って笑ってたんですが、これが告知だったんですね!!!w あとちょっと歩いてたらアナウンス聞こえないところでしたよ・・・(^-^;

節分会終了後、しゅくちゃんに豆貰って帰宅(笑) 持ってるなー自分もw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress