輝&輝 第4回ボンテライブ@フレンチ食堂ビストロボンテ

浅草の一個手前の蔵前で、ライブを観てその後フレンチのディナーコースが食べれるというボンテライブに輝&輝が出演ということで行ってきました。フランス料理屋で三味線ライブってなんか面白そうですよね!?

20110220_1.jpg

店前にはってあるポスターには完売御礼の文字!!予約頼んでおいて良かった(゚∀゚;) あとね、食事の時間がコース料理なので凄く長くとられてて貸切で16時~20時すぎぐらいまでのゆっくり出来るライブなわけで、普段ちゃんとしたもの食べてなくて30分以上の食事をしない自分にとっては計算外(笑) 18:30~のトラトラトラッドのライブ予約しちゃってるし、わははは・・・。

ライブのほうですが、客席の雰囲気からするにボンテファンなんでしょうね、ボンテ常連な雰囲気の方が多い感じです。MCはマイクが一つしかなくひかりちゃんまでは届かないということで途中までかなみちゃんオンリーで進み、ひかりちゃんは「ニコニコ係」だったわけですが、マイクなしでも全然声が聞こえることに気付いて途中から二人MCに戻りました(笑) オリジナル曲に始まり誰でも聞いたことのあるカバー曲を挟み、最後じょんから節で津軽三味線の真髄を魅せるという、これもう輝&輝の誰でも楽しめる王道セットリストじゃないでしょうか。

そしてひかりちゃん曰く「輝&輝は三味線界のキャンディーズ」(笑)の春一番カバーですが、中盤までは原曲を忠実に再現してるのですが中盤以降の各ソロ部分とか急に三味線色が濃く盛り上がっていくところが良いなと思いました。これはアミューズミュージアムで行われるキャンディーズナイト2011 ~解散33周年イベントにも出れるんジャマイカ!?

ほんとキャンディーズのように長く愛されるユニットになって欲しいものですね(良い締めしたw)

料理の方は写真撮りわすれたので、食ブログで有名な輝&輝ブログでご確認宜しくお願いします。次の用事の都合で19:10ぐらいに店を出たわけですが、料理も本当に美味しく満足のいくライブでした。


2011/02/20 輝&輝 第4回ボンテライブ

01 輝&輝
02 てるてる
03 ハタチは一生もの
04 春一番(キャンディーズ)
05 情熱大陸(葉加瀬太郎)
06 グラデーション
07 MOTSUNABE!
08 津軽じょんから節

En 星合

@フレンチ食堂ビストロボンテ
16:05 START – 16:57 END

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress