退院しました

無事退院しました。術後13日で退院という予想外の早さ。

今回は虎姫一座の公演も終盤であるため、どうしても間に合わせたい気持ちが強く・・・太って入院(笑)。前回手術で痩せに痩せてしまい45kgで退院した時には外出できるまで体力が回復するのに1週間掛かってしまったので、今回は多少減ってもある程度肉のついている状態で早期回復を図ろうと思い、少し無理して食べて入院したのです。当初3週間~1ヶ月ぐらいの入院と言われていたんですが、いつも予定外に回復が遅かったりするんでなるべく早い回復をと、そればかり考えてました。

術後2日目から病棟内を歩き回ります。内臓の手術の場合は癒着などを防いだり、回復を早めるため歩くことが結構大事なんです。劇的な速度で退院することを目標に歩くこと1週間で痛みもそんなに感じない程度まで回復。主治医も「がんばってるねーこれなら2週間で退院だ」と言うので思い切ってあることを提案してみました。

「半日ぐらい外出できたりしませんかね?」

外出許可を申請したのが3/10の夜。横浜から乗換えなしで行けて、比較的体に負担の少ないと思われた3/13の輝&輝ワンマンライブ@アミューズミュージアムぐらいなら行けるだろうと自己判断。結果OKが出てワクワクするのでした。

と3/11の朝、虎姫一座が3/13の昼頃NHKのイベントで代々木で公演するとか・・・。これは見たい!!せっかくだから見たい!!と思い

「外出時間早めてもいいですか?」

当初午後出発予定だったのですが午前中に代々木に向かい(渋谷までは乗換えないから大丈夫だろうと判断)、虎姫一座を見た後に浅草に移動して輝&輝ワンマンという、入院中とは思えない現場回しプランを立ててしまいました(^^;; まーいつ何が起こるかわからないし、見たいと思ったときに動けるなら見とこうと。そして主治医の承諾を得当日を待つことになります。



その主治医のサインを貰った数時間後のことでした・・・「東北地方太平洋沖地震」発生・・・

全てのイベントは中止となり外出届けは紙切れとなりました。そして退院した今、行く現場が無いという(^^;; 結果的に早期退院できたということで満足しているのでよしとします。気合で、気持ちで回復力は増すことを実感しました。現場が復活する時のために今はまた準備をするのみです。あ、あと就職活動もしないと・・・とりあえずこんな状況ですが職安行かないと・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress