虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」第106回公演@浅草まねきねこ館

asks2011-23.



平日だと思って油断して開演間際に会場に到着すると、客席がかなり埋まってて最前センター席ぐらいしか選択の余地が無い状況・・・。公演のラストスパート感が会場の雰囲気からも伝わってくるような賑やかさでした。最後に知ったのですが木の実ナナさんも来場しておりました。初生木の実ナナさん。

ステージが近すぎて花道も近すぎて今回も一枚も写真撮れず(笑)。混んでる時に前のほうでカメラ構えたく無いんですよ。後ろのほうでまったりこっそり撮りたいw

相席となったお母さんが、妹の旦那のお母さんにソックリでちょっと最初変な汗かいたんですが(笑)もちろん別人で今回2回目の観劇とか、前の方はホコリが飛ぶから一個下がったほうが良いなどアドバイスを受けつつ(笑)色々お話などしておりました。もうね、自分のファン層40~60代女性という噂が本気を帯びて来ました(笑) このお母さんはテレビでチラッと放送されたのを見て来たらしくやっぱりテレビの力は凄いなと思いました。そして一度観て気に入り月1回ぐらいのペースで観る予定だったそうなんですが4/10で終演というのを今日知ってちょっとガッカリされておりました(^_^; でもリピーター率が高く自信を持って友人を誘えるのもこのレヴューの良い所。今回の公演はかなり実験というかTRYする感じが強かったのですが、ある程度しっかりした地盤が作れたのではないでしょうか?確実に今後に繋がることでしょう。

今回惜しむべきはタイトルや公演の雰囲気だけでは若者の心をなかなか掴みきれないところ。エノケン・笠置シヅ子にピンと来る若者はなかなか居ません。出演者に知ってる子が居る的な繋がりが無いとまず足を運ぶキッカケは無いんですよね。見せれば見せたで好評なんでまたもどかしい。振付はPerfumeでお馴染みMIKIKO先生、パントマイムは世界で活躍するが~まるちょばのHIRO-PONさん、タップ振付は映画「座頭市」の振付・出演でも有名な火口秀幸(HIDEBOH)さん、こんな事宣伝するために毎回書くわけにもいかないですよねーw

残り3日間6公演。今日見てまた疲れが溜まった自分は最後まで走りきれるのでしょうか?w いいところ見逃したりするのが今までの自分なんで無理しないように体調に気をつけたいと思います。そうです、BUZZのラストワンマンとか、天上智喜のクリスマスパーティとかチケ持ってて欠席してる実績がありますw そして3年ほど前にまだ日本じゃそんなに盛り上がってなかった頃の少女時代を釜山まで観にいって、直前で公演が中止になったりもしてますwww

まぁさすがに中止は無いと思います。そして虎姫一座は裏切りません!!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress