輝&輝@みやもと三百人劇場公演

震災で3月のワンマン(入院中外出届けで参加予定だった)が中止となり、震災後初の公演は能勢温泉という難易度の高い現場だったので体力もまだ戻っていないということで回避したので4月福生以来の約2カ月ぶりの輝&輝となりました。

この「みやもと三百人劇場」は名前の通り300席あるしっかりしたホールなんですが、参加するには予約が必要ということで結構早めに予約は入れてありました。ホールのサイズ的にも結構余裕があるなと思っていたのですが当日会場に着いてビックリ、開場の1時間近く前から待ってる方が・・・。そして開演近くには満席となり最後尾にパイプ椅子まで出ておりました。聞いたところによると予約はかなり前に締め切っており当日予約なしで来たお客さんは入れなかったそうです(^^;

輝&輝のワンマンステージにこれだけホールぎっしりのお客さんが入っているのを見るのは初めてで、どうなることかとドキドキしつつ開演。緞帳があがり輝&輝の「輝&輝」でステージがスタート。曲終わりのMC、1曲しかまだ終わってないのにひかりちゃんの両目が溢れんばかりにウルウル来てるんですが!?相当感極まっている模様。もしかしたら花粉症かもしれないとか思ったのですが終演後聞いたら花粉症のウルウルではなかったそうです(笑)

いつものトークも冴え渡り、二人の三味線に対する姿勢や日本の復興を願う思いも十分伝わる1時間30分でした。そう、1時間半なんですよ!それで無料ですよ!?見よ!このセットリスト!!ほんといつも輝&輝には驚かされます。そしてまた元気を頂きました。


2011/04/17 みやもと三百人劇場公演

1部
01 輝&輝
02 さくら変奏曲
03 東京音頭
04 津軽よされ節
05 津軽あいや節
06 睡蓮
07 津軽甚句
08 ねぶたBAYASHI
09 秋田荷方節

(休憩15分)

2部
10 春よ来い
11 春一番
12 てるてる
13 風の通り道
14 情熱大陸
15 MOTSUNABE!
16 gradation
17 津軽じょんから節掛け合い

En 星合

@船橋市宮本公民館
15:00 START – 16:45 END

(追記)
朝起きたら輝&輝のPV第2弾が公開されていました。「星合」好きな曲だったので嬉しい!!しかも「MOTSUNABE!」の時のようなコミカルな路線ではなくかなりカッコイイ仕上がりになっております。

YouTube – 星合-YouTube-.mov

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress