虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」第115回公演@浅草まねきねこ館

asks2011-26.

4/23からセカンドシーズン的な感じで再演開始した虎姫一座ですが、ちょっと体調が思わしくない日が続き4/23は雨風も激しかったので華麗にスルーしました。まだ平日行ける身なので焦らない焦らない。久々の外出で浅草到着時点で体力が尽きそう・・・。

まねきねこ館に向かう途中にあるsecret base、というか「秘密基地」


近づくとTomoちゃんが!?返事はない、マネキンのようですw 正直怖くて一人じゃ入れません(^-^;


体調万全じゃないのでカメラはコンデジのみで公演中の写真はありません。新しく出来上がった?ロゴだけどうぞ。グッズ展開が近い予感。今日は日本酒ガンガン飲んでテンションはちきれてしまったおじいちゃんが目の前におりまして、全体的に楽しかったです(笑)


公演内容にいくつか変化が見られました。

まず初っ端気がついたのはかまちゃんが髪切ったってこと。髪が伸びる前におさえておきたいところ。やっぱショートだなーっ!!パーマよりストレート派です(笑)、なんかかまちゃんのパーマは朝起きてセットするのが面倒だったからじゃないかと、勝手に思って居ります(笑)

洒落男のオープニング、Abiちゃんのメイク直すシーンってあったっけ?今回追加? ジャングルブギの尻尾が!?どこ?切れた???これでいつの日か尻尾で頬をぶたれる夢がついえました・・・。 ミルクホールコントはほぼ一新、アドリブ部分もあり少々冷や汗かきます(笑) 終演後のお見送りポジションが変更となって下駄箱あたりから始まります。また帰り口はROX側ではなくまねきねこ館のエレベータ側からとなります(昔に戻った) あとアンケートも変更されていて今後の虎姫一座の公演内容についてのアンケート項目が追加となってました。まぁこんな感じでしょうか。


とりあえず今から書いておきますが・・・、最近色々買い物をしたら石垣島ツアー代が無くなりましたw そしてGWは家族旅行の運転役になってしまったので関東には居りません・・・。去年のGWなにしてたっけなーっと思ったら「着せ替えアイコンで無料入館」ってことでアミューズミュージアム行ってたようです。織り姫の間でおにぎり食べて手踊り見て・・・いやー伝説の日々。

あーっ、江戸楽買い忘れた・・・これはまた今度ということで。とりあえずかまちゃんの髪が伸びる前に行かないと(こればっかりw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress