ブログ障害

なんか昨日辺りからブログにアクセス不能に陥ってました。サーバ側が5/11未明にDDOS攻撃を受けた等の障害情報もあり解決済みにも関わらずアクセスできないのは何故か首をかしげていたんですが、ネームサーバ絡みのなんかだろうとしばらく待ってみることに。

しかし今日になってもアクセスできないので、サーバ側に適当なファイルを置いてアクセスするとアクセスできる!?これはどう考えてもWordPressのデータベース絡みのエラーかなと・・・。結局MySQLのオーバーヘッドが原因によるものとわかりテーブル最適化により回復。


ここ数日(青森から帰省してから)体調崩してまして身動きが取れておりません。来週中には回復しないと色々と間に合わなくなってしまうんですが・・・。なかなか順調には行かないもんです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress