虎姫一座@がんばろう日本!震災応援チャリティー産直市

asks2011-31.

検索してたら先日こういうイベントがあることを発見。

がんばろう日本!震災応援チャリティー産直市

当日、先着 100名の方に、ほうれん草のプレゼント という嬉しい企画や
豪華賞品が多数の抽選会 ・ 浅草で活躍している 虎姫一座 や
浅草観光振袖さん 他 による 舞台 も 開催されるようです!!


しかし公式もメンバーからも告知が無いまま当日朝に。相当なちょい出演なのかもととりあえず時間がわからないので開演時間に合わせて浅草へ。どこにも確認しないで行動するのが自分流ですw 到着して時間が早すぎたのでブラブラしてたら丁度スタッフの方に会って「15時からです」と時間を確認。4時間前行動をしてしまいましたw

ROXのフットサルコートで行われたこのイベントでは他の出演者のステージなどもあり、花やしき少女歌劇団なども初めて見ることができました。小学生の三味線デュオってこれだったのか・・・。

そして虎姫一座ですが、出演時間は約15分。笠置シヅ子メドレー・エノケンメドレー・東京節(パイのパイ節)というセットリストでしたが、虎姫一座を劇場外で見るのは初(ストリートパフォーマンス除く)だったんですよね。震災で中止になった代々木公園でのイベントがあればイメージできたかもしれませんが、モガ衣装のみで全部やるわけです。笠置シヅ子メドレーも劇場とは違い椅子なしでハンドマイク2本体制。エノケンメドレーもモガ衣装エプロンなし。そして9人でのパイのパイ節と非常に貴重なステージでした。たぶん出張イベントなどで劇場外Verも何度かやって形にはしてるとは思うんですが、一般的に公開されたのは多分今回が初ではないでしょうか?普段と違うステージを見たい方は是非明日(6/5)15時にROX3横のフットサルコートへ!!



今日はマイクスタンドが上手くセッティングできなかったり、衣装の裾にハイヒールが引っかかったり・・・外のイベントだと色んなトラブルは今後もありそうですね(^^;

(追記)
公式にイベントスケジュールのページが出来てました。正直今まで気付きませんでした(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress