スフィアリーグ2ndステージ

日付跨いで帰宅し、疲労と喉の痛み(叫びすぎたw)が辛いので簡単に・・・。南葛YJシューターズのリザーブ落ちは確かに残念ですが、これをバネにさらにチームが成長するかと思うと楽しみでしょうがありません。今回優勝したガッタスに南葛は勝っててもおかしくなかったほどの1回戦の奮闘ぶり。リザーブ降格と優勝は紙一重でした。

あとdreamの宇津木さんのプレイはやはり格が違っていました。こういう選手のプレイを見た刺激によってスフィアリーグ全体のレベルアップに繋がると思うので個人的には卑怯だとかそういう悪い気は全くしていません。現にTEAMdreamはメンバー個々のレベルが格段に上がっていた気がします。完全にフットサルド素人だった高本彩ちゃんがなんて頼もしい動きをしてるんだ・・・、と元ドリヲタとして感動中w

南葛女子の2ndステージ感想がブログにうpされてますので一応纏めておきます。

5 松原渓
10 KONAN
12 金井アヤ
13 吉川綾乃
16 かとうはなえ
17 大櫛エリカ
18 松本さゆき

KONANちゃんの「ソフィアリーグに落ちた」という表現がツボです(笑)。スフィアリーグの下はソフィア?負けたことは悔しいと思いますが、笑顔の写メ、楽しめたという感想や前向きな感想が多くてサポーターとしてはほっとしてたり。

放送見ましたが、松本さゆきちゃんの評価がとてもよい解説でしたね。ザナドゥ戦のさゆきちゃんのサイドネットに突き刺さるPK、あれヤバイですね(笑)。他のメンバーもトップリーグ、しかもガッタスと戦った影響でようやく大勢の方に見てもらえてまともに評価されるようになったようです。もう渓ちゃんのワンマンチームとは言われないチームになったと思いますがどうでしょう?

3rdステージ名古屋は4月6日と、期末処理真っ只中で自分は観覧不可能ですが良い結果楽しみにしています。

(追記)
そうそう、ガッタスファンの知り合いが放送見て「渓ちゃん渓ちゃん」うるさくなってました(笑)。DVDも注文したらしい(苦笑)。こういうのもトップリーグに残らなければならない理由の一つですかねw

あともしガッタス戦勝ってた場合ですが、勝利者インタビューに渓ちゃん&さゆきちゃんで出てたら・・・多分さゆきちゃんの喋りで一気にファンが増えるかも? あの子めっちゃアニメ声なんですw

»

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress