輝&輝ワンマンライブ(アミューズミュージアム)

1ヶ月以上ぶりなかなり久々な輝&輝ライブ。ねぶた絵バックに二人とも黒を基調とした浴衣姿で会場全体が夏の装い。

毎年岐阜にある佳泉ちゃんの別荘で合宿を行うという彼女達。しっとりとした輝&輝のオリジナル曲「秋風」はそんな自然に囲まれた環境だからこそ出来た曲だそうです。普段は新宿のカラオケ館で練習してるそうなので、カラオケ行って三味線の音が聞こえたらきっと輝&輝だと思いますw

ライブ後半になってようやく発表された今回のライブのテーマは「ラテン」ということで、テキーラとエル・クンバンチェロを披露。三味線でもラテンの情熱的な感じは出るもんですね!「テキーラ!」と叫ぶ二人が楽しそうでしたw



そして昨日隅田川花火大会が行われたばかりのここ浅草で新曲「花火」を初披露。輝&輝らしい熱い曲です。

「gradation」では佳泉ちゃんのお母さんが作った特別な指すりを付けての演奏(ヒヨコのぴーちゃんとブタのぶーちゃん?でハモりますw)。この指すりには鈴がついているのです。演奏中の特に静かな部分でビブラートに連動してチリチリ鳴るという斬新さ!清涼感もアップするんでこの時期にちょうど良いかもしれませんね。

最後はやはりじょんから節、そしてアンコールで星合と今回もお腹イッパイのセットリストでした。

2011/08/28 輝&輝ワンマンライブ

01 情熱大陸
02 睡蓮
03 秋風
04 郡上節・かわさき/唄:武田佳泉、三味線:白藤ひかり
05 津軽あいや節/武田佳泉
06 津軽三下り/白藤ひかり
07 津軽甚句/唄:武田佳泉、三味線:白藤ひかり
08 ねぶたBAYASHI
09 テキーラ
10 エル・クンバンチェロ
11 花火
12 gradation
13 津軽じょんから節掛け合い

En 星合

@アミューズミュージアム6F織り姫の間
16:00 START – 17:15 END




安心して下さい、ぴーちゃんもちゃんと心から笑える子です(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress